多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

初のナイトライド

どうも、管理人です。


今日も朝から猛暑で8時前には30℃を超える気温・・。


実は早起きしていたのですが2度寝してしまって


早々に外に出るのを諦めてしまいましたw


そして夜・・。


涼しく(25℃位)なったので


珍しく夜に自転車を出して走り出しました。


でも行くのはいつもの慣れた道。


いつもの場所でドライブイン屋台をやっていました。


ただ、ダイエット中の為、何も買いません。



夜の風景。


暗いと危険も有りますが、夜景も綺麗で良いです。


いつもの城は青っぽくライトアップされていました。


ここからの街並み。


そしてこの日は何故か、水が入ったボトルを家に忘れてしまいましたw


これが暑い昼間だったらかなりマズかったのですが、夜は涼しくて、


そこまで汗もかかず、助かりました。


ダイソーで売ってる100円のコスパ最強の財布です。(A7サイズ)


ビニール素材なので防水もある程度出来ますし、


見た目を気にしなければとても扱いやすいです。


サイクルジャージのバックポケットにもスッポリと入ります。


やっと水が手に入りました。


ペットボトルには少し大きなボトルゲージなのですが、


最後までなんとか落ちませんでした。


そして、帰路の途中、橋の上を通っていると、望遠レンズ付きカメラを設置した


集団が・・。


何事かな・・?と思ってとりあえず空を見ると・・。



・・もしかしたらこの月を撮っているのかもしれない・・。


・・でもこの位置だと城の近くで撮る意味がないし・・。


なんだろう・・と思い、橋の先端の方にさし掛かった頃・・。


突然、大きなバーンと言う音が・・。


・・なんと花火が上がりはじめました。


さっきのカメラ集団の目的はこれだったのか。



花火は少し離れた位置から上がっている様で、音と光に結構ズレが有り
撮影が難しくて中々撮れませんでしたので・・。


ブレまくってますがw 動画にしてみました。


今日はどうやら、全国数十箇所でこっそり花火が打ち上げられたみたいです。


でも、割と街の人は知ってたみたい・・。


ここでの花火は5分間位でしたが、こういった状況の中でも夏を感じることが出来て


凄くいい日になりました。



2020年8月22日_唐津城こっそり花火


仰向けに寝る景虎君。


そうすると涼しいのかな?


家政婦は見た的な写真。


何かを見ているレイ君を見つめる景虎君。(外に居るのがレイ君)

×

非ログインユーザーとして返信する