多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

新兵器

どうも、管理人です。


先日、家に届いた大きな荷物・・。


イラスト描いて有るのでバレバレですが・・。



中身はランニングマシンです。


コロナの影響や、最近の雨の事も有ったので、思い切って買いました。


まあ、これランニングマシンとしてはビックリする位安いんですけどねw


買ったのは ↓ で、なんと3万円を切っています。


最高速度は12km/hですが、自分にとっては十分です。

BTM トレーニングマシン 時速1~12km 電動ルームランナー 1年安心保証 USB充電機能対応 移動キャスター 広幅走行面 家庭用 薄型 (ブラック&オレンジ)
BTM トレーニングマシン 時速1~12km 電動ルームランナー 1年安心保証 USB充電機能対応 移動キャスター 広幅走行面 家庭用 薄型 (ブラック&オレンジ)
OSJ
スポーツ&アウトドア


パネル面。12種類のパターンが入った走行プログラムモードや、


マニュアルモードが有ります。


3・6・9のボタンはその時速にするボタン。


USBのコネクタやAUX端子も付いています。


赤い部品は丸い部分が磁石になっていて、クリップをランナーに付けて


走行中に外れたら動作が止まる安全装置になっています。


走行面。


幅は390mmで、最初狭いかな?と思いましたが、


実際走ってみると十分な幅でした。


ちょっとよそ見すると枠外に行きそうになりますが、それはジムのも一緒です。


部屋にやってきた景虎君。


ランニングマシンと箱を興味深く観察していました。



ランニングマシンとは別に、フッドポッドというデバイスを買っておきました。


新品は余り出回って無くて、ヤフオクで3000円位で売ってあったのを購入。



これを使うと、ランニングマシンで走って、


フッドポッドが前後する動きを察知して速度を割り出し、


仮想世界でもランニングが可能になります。


ただ、今の設定では実際の速度より+0.5km/h位出ているので


もう少しデバイスの調整が必要みたいです。


この日は1時間を時速10km/hで走ったのですが、



1km程多く走ったことになっていますw



使用後はこの様に折り畳めます。


でも思ったより大きくて、クローゼットには入りませんでした・・。




そして、これは翌日ですが、


期間限定でロッテリアの肉祭りをやっていて、


普段のダイエットのモチベーションアップの為に・・という名目で


挑戦することにしましたw



そして、頼んだのは


4dan-絶品チーズバーガーです。


値段はバーガーだけで1,110円w


気になるカロリーも1371kcal・・と超ド級です。



チーズが溶けていて、見た目がグロテスクですが・・w


パテが4枚とその隙間にチーズが挟んで有ります。


野菜は一切入ってませんww



断面。


4つのパテがもはや圧縮されているので良く解りませんが、


大きな挽き肉の塊です。


味の方はもう挽き肉とチーズの味しかしなくて・・。


そして何よりも肉汁が凄くて、包み紙が滲む位に油がべっとりと付いていました。


オメガカロリーなのも頷けます。


でも美味しかったので後悔はしていません。



この日は雨が降りそうだったので


家に帰ってから2時間程自転車を漕ぎましたが、


消費カロリーは923kcal・・。


バーガー分は消費しきれませんでしたw



この日の食事記録。


総カロリー3147kcal・・w


955kcalの過剰となったので、自転車分で丁度良くなったんじゃ


ないでしょうか・・??・・汗



気になる体重は65kgに達してから、昨日は一旦64.5kg位まで下がりましたが、


今日はバーガーの分も有って、65.5kgでした。


ですが、体脂肪率が20%を切りました!


それにしても、体脂肪率のグラフの動きが面白いです。



今日の2匹のショット。


上に居るのが景虎君、下に居るのがレイ君。


何故かシンクロして手を舐めてました。


×

非ログインユーザーとして返信する