多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日のハイカロリー

どうも、管理人です。


先日、Youtubeで動画を見ていたら、二郎系ラーメンを食べる動画を


見てしまっったのですが・・。


ラーメンのメッカである福岡にはそれ系のお店が有るのですが、


この状況下で行く訳にはいけません・・。


無いかもしれないけど、県内で検索してみると・・。


なんと・・有りました。



というわけで、この日はお客さんがまだ少ないで有ろう


11時の開店直後に行きました。


お店には既に数人入ってはいましたが、十分に間隔が取れる状態でした。


他の方がお店で撮った写真にペットボトルの黒烏龍茶が写っていたので


飲み物の持ち込みOKなんだろうと思い、コンビニで黒烏龍茶を購入。


お店の方に一応持ち込みを確認してみると大丈夫との事でした。


これでカロリーと糖質のセーブが期待できます。


このお店は一蘭の様に紙オーダー制の様で、


初めて来た人用と常連さん用が有る様です。


赤マジックが有るのですが、蓋を一生懸命取ろうとしていたのですが、


これがまさかのノック式でしたw



オーダーの紙。


ベースのラーメン、飲み物、トッピング、席番号を記入するみたいです。


お店の入り口にガチャガチャが有って、1回100円で何かが当たるそうなのですが、


量が恐ろしい事になりそうだったので辞めときました・・。


今回は初めてと言うことで、様子を見て、


食べようと思っていた、がぶ肉ラーメンをベースに、


辛味は無し、野菜は基本、背脂少量、にんにく少なめ、秘伝の醤油少なめ、


麺も他のラーメンなら硬めのところですが、解らなかったので基本にしました。


そして出てきたのがこれです。(推定1500kcal程)


まず器がまさかの土鍋。


野菜2倍とかにしなくて良かったw


何より肉の塊が大きくて、柔らかく食べごたえが有りました。


麺は写真を撮らなかったのですが、うどん並みに太いです。


でも不思議な事に余りスープは吸いませんでした。


見た目が小さく見えるのですが、麺のボリュームが有ったせいか、


胃袋的にスープは殆ど残した状態でギリギリでした・・汗


スープの味は醤油豚骨らしいですが、やや醤油が濃い目。


この味は結構好き嫌いが分かれると思いますが、自分は嫌いじゃ無かったです。


ただちょっとだけ、肉の塩味がキツかったかな・・。という印象でした。



家に帰ってからラーメンのカロリーを減らす運動。


約1000kcal消費。


「翔んで埼玉」という映画を見たのですが、


埼玉県民の方には申し訳無いですが、


関係性が佐賀と福岡に通じるところが有って、とてもおもしろい映画でした。


佐賀は九州の中で最も影が薄くて、(人口は唯一九州内で100万人を切っています。)


失礼ですが、関東圏で言うと群馬ポジションですね。


群馬は全国有数の温泉が有りますし強いですけど・・。(佐賀にも温泉は有ります。)



今日の摂取カロリー。


3000kcalオーバーですがw


運動約1000kcal分引いてセーフです。(限りなくアウトに近い)


一応、食べた分消費すれば大丈夫な筈なんですけどね。


これでリバウンドしたら笑ってやってくださいw


ダイエットとは何なのか。



行き倒れてる景虎君。


今日も暑いよね。


×

非ログインユーザーとして返信する