多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

昨日の出来事

どうも、管理人です。


昨日は沢山のお祝いを頂きありがとうございました。


これからも、2匹の写真を沢山アップしていきたいと思います。


記念日とは余り関係が有るようで無いのですが、


カリカリとついでに、食べられるまたたびの小枝というのを買ってきました。


これは景虎君用です。


レイ君はあんまりマタタビに興味無いみたい?


尚、カリカリに関してはうちの子らはこの餌しか食べませんw


(味は2種類有って、どちらも食べますが)


粒が他の餌に比べて小さくて食べやすいんでしょうね。


なのでメーカーさんには長く作り続けて頂きたいです・・。


歯並びが悪い景虎君にとっては少し硬いかな?と思いつつ、


早速、食べられるまたたびの小枝をあげてみると、


思いの外ガツガツと食べてくれました。


買ってよかった。



おいしかった??



この日は近所のあさひ自転車に行って色々と物色してきました。


しばらく見ない内に色々と変わっていて、


おしゃれなガノーのウェアとかシューズが置いてあったり、


買ってきたグローブとボトルは合計で1000円も行ってないという超コスパ。


ボトルは飲み口が大きすぎて若干使いづらい感じは有りましたが、


問題無いレベルです。


何かと高い自転車用品において、あさひの自転車用品は救世主だと思います。


でも、ガノーのウェアとかシューズはガノー自体が自転車作ってるので


凄くおしゃれだけど、他のメーカーの自転車乗ってる人的にはちょっと抵抗が


あるかもしれませんね。


それを言ったらあさひ自転車自体も自転車作ってますが・・。



でも自分は以前プレシジョンスポーツに乗ってたことも有って、


アサヒ自転車の自転車は安くて実用性も高く、良い自転車が多いと思います。


実際、ロードバイク買って3年経ちますが、未だにプレスポの記録に並ぶことすら


出来ていませんし・・汗。


あの自転車は姉の子供にあげたのですが、乗っていないらしいので回収して


整備しようかしら・・。


ちょっとしたお出かけには最適過ぎます。



それから、ダイエットの進捗ですが、


今日の記録で体重が67.2kg、体脂肪率が21.7%


開始時からだと、体重は-5.2kg、体脂肪率は-3.8%となっています。


次の目標の65kgまでは後2.2kgですが、ここの所やや停滞気味ですので


踏ん張りどころです。


今日の運動。


×

非ログインユーザーとして返信する