多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

早朝ライド

どうも、管理人です。


今日は起きたら朝の5時位でした。


既に外は明るくて、この日は日中30度まで上がるという予報でしたので


まだ暑くない内に、自転車で朝飯前の運動に行く事に。


いつもの場所ですが、太陽の位置の違いだけで違った風景に見えます。


いつもの城。


朝焼けが綺麗です。


いつもの橋の上。


いつもの街並み。


若干赤みがかっていて、夕方に近いものがありますね。


宝くじのご利益で有名な島。


この間までマスクをしていた偉人像ですが、


緊急事態解除によりマスクが外れました。


旧銀行跡、今では文化財です。


いつものアーケード。


アーケードに珠取獅子の銅像が有りました。


調べてみたのですが、銅像が有るのは駅前の赤獅子と


この珠取獅子だけの様です。


写真とかポスターは街のあちこちに有ります。


まあ、有料ですが、実物が展示場に有るのでそれを見てくださいと


いうことでしょうか・・。


いつもの駅。


日曜日の早朝ということも有って、誰もいません。


いつもお世話になっているディスカウントストア。


安くてなんでも揃います。


別の角度からの城。(いっつも同じ写真ばかりですよねw)


朝飯前だったのですが、帰り際お腹が空いたので補給食を食べました。


プロテインバーです。


ダイエット中に付き、お菓子は禁止にしたのですが、これは例外です。


家に帰って、倉庫の中。


倉庫の番猫、景虎君がここで寝ていました。


ここは風が遮られてそうに見えるのですが、実際はかなり風通しが良くて涼しいんです。


こっちはレイ君。


この間、夜中にトイレに行こうとしたら


レイ君が入り口の前で上をじーっと見ていて、


見上げると大きなムカデがいました・・。


レイ君を避難させて殺虫剤を噴射。


レイ君、以前ムカデと戦って鼻を噛まれたのですが、この子は懲りないな・・。


まだ傷跡が残ってます。


再び景虎君。


こうやって見ると、改めてトラっぽいです。


チャオの鰹節が有ったので買ってきてみました。


2袋買ってきたので気に入ってくれると良いのですが・・。



それから、スポーツ用品店で買い物しようと思ったのですが、


店に入るなり、レジに50人は並んでいて唖然と立ち尽くし、


そのまま退店w


あんなに並んでいたのははじめて見ました。


なんか特売でもやってたのかな・・??



そして、お昼は久しぶりにラーメン。


お菓子は禁止なのですが、ラーメンは一定の条件(特に決めてないんですけどw)


を満たしたら食べていい事にしました。


少しでもカロリーを抑えるために、一番低価格のノーマルラーメンです。


でもスープは程々に。


お店は最低でも2m以上の感覚が開くように配慮されていました。


久しぶりのラーメンはやっぱり美味しかったです。


早く隣県にも食べに行けるようになって欲しい・・。





今日の経路。

×

非ログインユーザーとして返信する