多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


今日は晴天、自転車に乗って出かけたら


いつものサイクリングロードは除草作業中で一部通行止めになっていました。


その為、いつもは通らない国道側へ。



いつもの松原。


この日は暑かったのですが、松原はいつもひんやり涼しいです。



松の香りがなんとも言えません。これは好き嫌いが別れると思います。


隣県まで後数メートル。


でも、まだ自粛。


国道の電光掲示板では、まだ県外移動の自粛を求められています。


仕事とか買い物なら問題ないみたいなんですけどね。


自転車で通るだけなら良さそうな気もしますが・・。


県内に戻っていつもの街並み。


それからお城。


建築中の建物は、この間から形が変わってて、やっぱり城の一部?


以前言っていた、火力発電所の解体工事が進んでいました。


そして、アニメ「ゾンビランドサガ」の舞台となった建物。


言うまでもなく休館中でした。


2期もやるって言ってたけど、コロナの影響で遅れてるんでしょうね。


港に到着。


煙突を別の場所から。


海はいいです。なぜかは説明出来ないけど。


別の角度から城。


いつもの赤獅子像。


帰路。


先週までは雑草が生い茂っていたのですが、綺麗に刈られていました。


草刈りしてくれた方々に感謝です。


朝ごはんをしっかり食べて家を出たのですが、


お腹が空き過ぎてしまい、ダイソーの羊羹を食べました。


(4個入り100円という超コスパ。1個あたり約115cal)


最近、景虎君のお気に入りの場所。


物置小屋なのですが、ここ凄く風通しが良くて涼しいんです。



今日の経路。


出だしから太ももがピキピキと鳴っていたので


若干控えめに走りました。




×

非ログインユーザーとして返信する