多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


床で構ってポーズの景虎君。



かわいいんですけど、見かたによっては


ちょっとホラーな雰囲気です。


特に牙の辺りが・・。


あえて画像を回転することで、雰囲気が出ます。


「ぐふふ・・。」



今日は自転車のポジションが出てるのか調べてみました。


まずは家の床が水平かどうか・・。そこからですw


ダイソーの100円水平器で測定。


やってみるまで心配だったのですが、完璧に出ていました。


さすが大工さんです。


続いて、サドルの平らな部分に水平器を載せたのですが、


サドルの水平は出ていたようです。(真ん中)


サドル高も調べて見たのですが、漕いでいる状態で


クランクが下死点に来た時に150°になってればいいとの事だったのですが、


ほぼ出てました。(これは画像でおおよその角度を測れるアプリを使いました。)


ただ、ちょっとサドルが前に出気味な気がしたので、少しだけ下げました。


意外と今の状態でも基本的なポジションは出ている様で、


改善して良くなるかもと期待していただけに少し残念でした。


前回りの調整は部品交換が必要だったりするので、
今はハンドルの角度を調整する位しか出来ません。




この日はランニングをしようと思って、


走り出すと急にトイレに行きたくなってしまい、慌てて引き返しました。



その後、雨が降り出したので結局は家でzwift。
ちょっと疲れが溜まっていたので、回復走風です。



最近、プロテインが欲しいなと思って色々と探してみたら、


面白いのが有りました。


なんとミルキー味w


レビューを見ると、あの飴のミルキーを飲んでる様な味だそうです。


プロテインって美味しいものじゃないですが、これなら飲めるかも?


高いけど興味をそそられます。

ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg
ビーレジェンド ホエイプロテイン ペコちゃん ミルキー風味1kg
株式会社 RealStyle
Drugstore
×

非ログインユーザーとして返信する