多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

気になる

どうも、管理人です。


上を見上げる景虎君。

エアコンのルーバーの動きが気になる様です。


きっと鳥の一種だと思っているのかもしれません。


ネズミのおもちゃにあごを載せて寝る景虎君。


またたびを塗ってあるのでたまに舐めてます。


昨日ハードオフに行って色々と物色していたら


PS2版のドラクエ5が450円で売ってありました。


(ネット上だと中古品の相場は1000円位です。)


状態も良かったので良い買い物でした。


スーパーファミコン版も5はやって無かったのですが、


ドラゴンクエストと言うと、メルヘンチックで平和な感じのゲームかなー。


と思うところですが、結構精神的にキツイ内容が含まれてますね。


ネタバレになりますが、親が目の前で殺されたり、奴隷として10年も働かされたり・・


久しぶりに生まれ故郷に帰ってきたら廃墟になっていたり・・。


良く考えたら以前の作品もそんなの有ったかな・・。


ゲーム内は全て3Dになっていて、敵キャラも3D化する事でリアルで


可愛くなってますね。


この5から敵を仲間にして育てる事が出来るのですが、


最初は弱いスライムなんかもレベルが上っていくと普通にスタメン張れます。



×

非ログインユーザーとして返信する