多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

怪我の経過

どうも、管理人です。


怪我と書いてますが、自分じゃなくて、猫のレイ君の方の怪我です。


年明け直ぐに左腕の付け根付近が張れ上がって、


数日後に破裂をしました・・汗


以前ムカデやハチにいたずらしては良く刺されていたので、


どうせまた虫刺されかなんかだと皆思っていたので、


破裂した後に慌てて病院に連れて行ったのですが、


どうやら、野良猫と喧嘩して、相手の牙が


深く刺さったみたいで、バイキンが入り込んで化膿していたみたいなんです。


その傷がもう・・目を背けたくなる位で・・。


グロイ話で申し訳ないのですが、10円玉位穴が開いていて、
更には筋肉が見えていました・・汗


でも、本人は全く痛がっている様子も無くて、
(猫の性質上、弱っている場合には決してそういった素振りはしなかったりするのですが・・。)


傷側を向けてゴロゴロしたりするので、飼い主の方が心配になる位でした・・汗


でも病院から飲み薬と塗り薬を貰って、処方し続けた結果、かなり


傷は良くなってきています。


塗り薬を塗ってしばらくは、舐めないようにエリザベスカラーを付けていました。



余りに皆様に心配して頂いたので、今日撮ったレイ君の写真を載せておきます。


この通り、レイ君は元気です。



ちょっとアレですけど、怪我してる部分が写ってます。


これでもだいぶ良くなったんですよ。




そしてこちらは景虎君。


気持ちよさそうに寝ています。


写真撮ってたら起きました。


「・・チュールの時間??」


起きたばかりで寝ボケています。



それから、会社帰りにダイソーに寄ったのですが、


これを買ってきました。(300円商品。)


クローゼット等に付けれる棚みたいなもので、


下げる部分はマジックテープになっていて、張り合わせると輪っかになります。


8kgまで載せても大丈夫らしいのですが、ホントに大丈夫かな・・??


とりあえず、何かと置き場に困る?自転車のヘルメット等を入れてみました。


さっと取り出せる感じですので、色々と使えそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する