多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今度はバッテリー

どうも、管理人です。


最近スマホの電池の減りが急激に早くなりました。


先日ランニングした時は1時間位GPSと音楽聴きながら走って


家に帰るとほぼ同時に、バッテリー切れで自動的にスマホの電源が切れました。


以前もこんな記事を書いた覚えが有るのですが・・w


なんせ自分のスマホはiphone5S・・w


そりゃどっか壊れてもおかしく無いんです。


・・でもこの位の大きさのが使いやすくて・・。


バッテリーは内蔵型だとまた分解しないといけないし、


どうせまた直ぐ減りが早くなるだろう・・と


ケース型のバッテリーを頼んでみました。


バッテリー容量はようやく最近のスマホレベルより少し小さいくらいですが、


まあ十分だと思います。

【Happon】 iPhone SE 5 5S 対応バッテリケース 4000mAh 大容量 ケース 超便利 急速充電 iPhone SE 5 5S 対応 バッテリー内蔵ケース 充電ケースバッテリー用 黒
【Happon】 iPhone SE 5 5S 対応バッテリケース 4000mAh 大容量 ケース 超便利 急速充電 iPhone SE 5 5S 対応 バッテリー内蔵ケース 充電ケースバッテリー用 黒
Happon
家電&カメラ


・・という訳で、バッテリーが到着するまでは


外部バッテリーを使わなくてはいけません。


以前はコンパクトなバッテリーを持っていたのですが、安物で壊れてしまったようなので


自転車用に買っていた、こちらのバッテリーだけをポシェットに入れて


ランニングしました。


こちらはバッテリー容量が1000mAh有るらしいです。(実際は6~7割位でしょうけど)


ちょっと重いですが、走っていても気になりませんでした。


自転車に付ける時はこんな感じにケースに入れて、(ちょっと汚いですが)
バッテリー兼、スマホホルダーみたいな感じになります。


でも重たいので結局は自転車で活用は出来ていません。



今日のランニング。


寒かったので完全防寒(上下ヒートテック&ジャージ)で走ったのですが


それよりも、晩御飯の野菜が多すぎた為か、消化不良で食後1時間以上空けたのに


胃酸が逆流気味でした。


そして、足も思うように動かないw


それでも思ったよりは走れていました。



家に帰ると珍しく景虎君がお出迎えしてくれました。



レイ君が最近記事に出てこないのですが、元気にはしています。


ただ、先日野良猫と喧嘩をして左腕の付け根付近が腫れ上がり、


それが破裂してしまって、とても記事には載せれない様な


グロテスクな傷になっているので


掲載を控えているだけです。


当人は全く怪我の痛みはなさそうにしていて、


病院から飲み薬と塗り薬を貰って、順調に回復はしています。


それから、塗り薬を塗った後にしばらくエリザベスカラーをしているのですが、


付けてる時のレイ君が凄く面白くて、間隔が解らないのか、


柱にぶつかってもそのまま進もうとするので可愛すぎるんです。


今日も傷薬を塗ったばかりで、景虎君だけ出れる位のドアの隙間を空けていたら


レイ君はその隙間にエリザベスカラーが引っかかっても一生懸命進もうとしていました。


本当に健気な子なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する