多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


週末・・と言っても絶賛正月休み中ですが・・(明日まで)


来週から社会に戻れるのか凄く心配ですw


この日は午前中寒すぎたので家でじっとしていて、昼から自転車で家を出発しました。


こちらは元日の初詣の時の写真


そして、こちらが今日の写真。


かなりの精度で定点撮影が出来ていますw


そして、いつもの方向へ。


この日はかなりの向かい風で、


サイコンを見ても全然スピードが出ていませんでした・・。


・・というかサイコンの表示がどうやらおかしい。


明らかに20km/h以上出ていたのに、どれかけ漕いでも時速12km/h以上出ないと


言う謎の現象が起きていました。


森の中とか街中を走る時にGPSの感度が悪くなることは有ったのですが、


曇りでも無いのにおかしいとか・・一時的なものだったらイイのですが・・。



初詣時と同じ方向に行ったので、いつもと違う場所を意識して写真を撮ります。



ここだけいつもの場所。


今日は城からちょっとだけ進んだところに有る、火力発電所の近くに行ってみました。


この辺りではダブルスカイツリー的な(違)


そして、この辺りはフェリー等がたまにやってくる港になっていて、


家族向けの釣り場としても人気が有ります。


でも、この日は余り釣り人はいませんでした。


港に有るベンチで一休み。


のんびり海でも眺めます。


自転車で釣りに来るのも面白いかもしれません。(車でもいいんですけど。)


この辺は以前釣りに着たことが有って、色んな魚が釣れます。


少し沖の方に行けば青物とかスズキも釣れます。


帰路。


何度も通っている道なのですが、なんでもない景色が綺麗に見えます。


家に帰ると景虎君が家から出てきてお出迎えしてくれました。



お帰りの舞いをやってくれました。


そして、やっぱり寒かったのか家の中に。


でも最近、夜遊びが凄くて深夜に帰ってきてはいつの間にか


足元に寝ていることが多いです。


この日の経路。


50kmは走ってるはずなのですが、サイコンがおかしくて


11kmしか走ってないことになってます。


家に帰ってから、サイコンのファームフェアを入れてみました。


これで次回治っていたらいいなー。と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する