多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

初ラーメン


どうも、管理人です。


今日は新年になったので


今年初のラーメンを隣県まで食べに行きました。


自転車・・と言いたいところですが、寒すぎたので車で・・。


いつものラーメン店ですが、どこに食べに行こうか困ったら、


ここのラーメン食べておけば間違いが無いという(個人的に)お店です。


そして、自転車用品店で小物を買ってきました。


ボトルホルダが色褪せて来たので(フラッシュして撮ると綺麗に見える・・。)



新しいボトルホルダを買ってきました。


これもワンプッシュで幅の調整が出来るタイプです。


以前のより気持ち重いかもしれないw


それからクランク分解する時に使う工具です。


フロントインナー側のギアは分解しないと綺麗にするが難しいです。


それからパソコンショップへ行って、


ちょっと前から直ぐ容量不足になっていた、メイン用のSSDを買ってきました。


従来の250GB→500GBへ倍増です。


これで容量確保の為に何かを消すという作業が無くなる・・?はずです。


まあ、メーカーはサムスンですが、メモリとSSDに関しては定評が有るので


国の関係も有って、嫌いな人は嫌いかもしれませんが、


そのおかげも有って、お安く買うことが出来ました。


今使っている250GBのも3年位使っても全く不具合は有りませんでしたので


いいかな?と思っています。



そして、この記事を書きながらデータをコピーしています。


この日は運動・・と言うか、一応それなりに動き回りました。



PS


SSD換装後、
一時起動不可になっていたのですが、
なんと!SSDがちゃんと繋がってませんでしたw


本当に焦った・・。
他にもう一台、データ専用のHDDが付いていたので


それを外してSSDだけにしたら綺麗に起動しました。

×

非ログインユーザーとして返信する