多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今年を振り返って

どうも、管理人です。


いよいよ今年も今日で最後です。


まず、日本的に言うと天皇陛下が退位、即位され、


年号も平成から令和に変わり、大きな節目となりました。



そして、個人的にも色々と有り過ぎた1年となりました。


まずは実家のリフォーム。
老朽化した実家を半分ずつ、住みながらのリフォームで、
不便な部分も有りましたが、良い経験にもなりました。



毎年恒例の(来年のはエントリー忘れましたw)桜マラソンにも出場しました。
相変わらずの練習不足でタイムは散々でしたが、この大会はやはり楽しいです。



フルマラソンで歯を食いしばり過ぎたのも有って、
歯が痛くなり、親知らずを抜くことになりました。


GWにはしまなみ海道に行きました。
2回めの筈なのに、更に青線辿れば迷わないはずなのに
何度も迷いましたw


それから、レイ君が登場します。
最初は寄生虫がお腹の中に居た為、治療する迄は半野良猫状態でした。


そして、大雨が有って、自分自身も被害に遭い、
車で洪水の中から脱出したのですが、
その車も、間もなく故障し、買い替えする事になりました。



これまで余り長引くような怪我はした事が無かったのですが、
サイクリング中にまさかの太ももの肉離れ。


今年は歯医者にもかなり通いました。
虫歯の治療が一段落して、抜けていた歯のブリッチ治療が始まったのですが、
これが思った以上に時間が掛かり、お金もかなり掛かりましたw←こっちの方が痛いw



そして、人生では2度目となる東京行き。
1度目は会社の出張で観光はほぼ出来なかったので、
改めてゆっくりと観光してきました。
特に本当に行ってみたかった秋葉原にw


次に行くのはいつなのか・・。




それから、運動量を上げる為にスロージョギングをはじめてみました。


車でデイキャンプもはじめてみましたが、
まだ1度しか出来てきませんw


福岡マラソンに3年ぶりに当選し、出場しました。
前日まで会社の引っ越し等で体力を消耗した状態だったのも有って
結果も散々だったのですが、個人的には楽しめました。



それから最近ですが、足の裏が痛くなり、
足底腱膜炎という怪我になりました。
しばらく走るどころか、歩くことも出来なくなりました。




・・そして、怪我から数週間が経ち、
年を越すギリギリ手前で回復することが出来ました。


まだ完全では無いと思いますが、
無理をしない程度に運動して行きたいと思います。



大晦日の今日も通常営業の景虎君とレイ君。


今年は本当に世間的にも個人的にも色々な事が有った1年でした。


特に今迄に無い位に小さな怪我が多発。


歳を取ったのも有ると思うのですが、気持ちに体が付いてこなくなったんですかね。


来年は体も労りつつ、運動も楽しんでいきたいと思います。



そして、今年もこのブログをたくさんの方に見て頂き、ありがとうございました。


来年が皆様にとって、良い年になります様に。

×

非ログインユーザーとして返信する