多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ビンディングシューズ

どうも、管理人です。


このビンディングシューズはクロスバイクの頃から履きはじめて


かれこれ5年は経ってると思うのですが、


さすがに劣化しはじめているので買い替えを検討していました。


そして、今日、某スポーツ用品量販店に行ってみると、


全く同じビンディングシューズの色違いが在庫処分で売っていました。


しかも今履いてるのと同じサイズが1つだけ。


これは買うしか無いと思いましたw


そろそろSPD-SLにした方がいいのかな・・?と思いつつも、


一度履くと、その快適さが癖になってしまって・・再びSPDタイプですw


(そもそもSPD-SL履いたこと無いですがw)


それから、足底腱膜炎対策としてインソールも買いました。



こちらの定価は11000円で、現在でもネットショッピング等では約8000円で


売られています。


そして、重ねて貼られていた値札を剥がして行くと・・。


6999円→5999円→4999円 と・・どんどん値下がりしています。


多分これ以上は値下がりしなかったとは思うのですが、
新品にしてはお買い得だったんじゃないかと思います。


クリートの方は付いて無かったのですが、
予備を持っていたのでそれを付けました。


金属製なのもありますが、数年使っても中々スリ減らないですし、
コスパがいいと思います。


クリート取り付け後。


SPDタイプだと普通の靴と同じ様に歩くことが出来ます。


若干金属が擦る音がしますが・・。


寒い時期だとクリートを付けている金属部品の隙間から冷気が入ってきますので
気休めでしか有りませんが、アルミテープを貼って対策しました。


年末警戒中の景虎君。


それから、いつも通りに鰹節を食べます。



そして寝ます。


景虎くんは年末も通常営業です。

×

非ログインユーザーとして返信する