多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ジャッキ三兄弟

どうも、管理人です。


凄く意味深なタイトルですが、そうでも有りません。


車作業用に買っている油圧ジャッキなのですが・・
3個も有りますw



1番古いのは右側ので、10年以上前の物です。
未だにしっかりと動いてはいるのですが、取っ手がどこかに行方不明になってしまい、
古いのも有って買い換える事にしました。


そして、真ん中のジャッキを買ったのですが・・。
当初は問題なく動作していたものの、
とある日に使おうと保管箱を開けてみると・・箱の中が油まみれw
外観は綺麗ですが、油漏れで動かなくなりました・・。


それから今日買ってきた左の油圧ジャッキ。
一応新品(そう売れませんからね。)
カー用品店で500円割引券を貰っていたので、それを使って買いました。
今度は長持ちして欲しいです。


ところで、使ってないジャッキは何処に破棄したらいいんだろう・・。
燃えないゴミでいいのかな・・??
それとも処理場に持ち込まないと駄目かな・・。


真ん中のはもしかしたら治せるのかもしれませんので
ちょっと捨てるのは勿体ないかな・・。



額のMマーク。




景虎君です。


そういえば、昨日のテレビでやっていた戦国武将総選挙で
上杉謙信が第2位に選ばれました。


失礼ながらも、景虎君の名前の由来だったので、
そばに居た景虎くんに「景虎君、2位だって!凄いよ!」って言って喜んでいました。


ただ、残念ながら龍造寺家の面々はランキング外でした・・。
ランキングが100位だったら1人は入ったかもしれません。
(ランクインしそうな人物:龍造寺隆信・鍋島直茂・成冨重安)



そして、年末なので洗車をしてたのですが、


車の中を掃除中、ドアを開けたスキに景虎君が入ってきました。


昨日雨が降った様で地面が濡れていて、当然景虎君の足も汚れていて・・。


清掃したばかりだったのに、この後また拭いたのは言うまでも有りませんw



それから今日ダイソーで買ってきたこちらの商品。


200円ですが、青い部分を転がして、足の裏をマッサージする商品です。


怪我の治療が目的では有ったのですが、何より気持ちいいです。


足裏の回復の方は順調で、もう少しで治りそうです。



×

非ログインユーザーとして返信する