多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも管理人です。


新企画(多分今回だけw)


景虎君を探せ!! 


レベル5の問題です(レベル100MAX)


(ヒント:模様が少し違う場所があります。)


正解はこちら。


皆さん解りましたか??


今日は泳ごうと思って、いつもより少し遠い施設に行ったのですが、


施設老朽化の為、改築工事中・・。


もう一箇所、近くに有ったので、そちらにも行ってみたのですが、


そちらは総合競技場内で、スタジアム改修の為にプールはお休みでした・・w


まさかの全滅w


普段は通らない場所なので、改修している事を知りませんでした・・汗



これはもう年末まで運動するなと言うことですね・・。


というわけで、この後、スポーツ量販店に行って


こちらの2点を買ってきました。


シューズ用のインソールと


軟式野球用のボールです。



まずボールはこんな感じで、


足裏で転がしてマッサージします。


怪我の治療にもいいみたいですし、


足の裏はツボが沢山あるので、


何より気持ちいいです。


(猫のおもちゃとしても使えます。)


患部に当たっても痛く有りません。



そしてこちらはインソール。


少しお安めの物ではありますが、


良さそうなので買ってきました。


裏はこんな感じです。


ソルボライトという特殊な素材で出来ている様です。


これを普段履きの靴に入れて歩いてみたのですが、


従来のインソールでは歩くだけで痛みが有ったのに


入れ替えてからは痛みがほぼなくなりました。


やはりインソールでアーチを支える事が重要なんですね。


×

非ログインユーザーとして返信する