多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


久しぶりの更新になります。


まだ足の方は治って無いのですが、


何の怪我なのかは多分、判明しました。


怪我の名前は足底腱膜炎(そくていけんまくえん)です。




足の酷使や加齢によって、土踏まずを支える膜が炎症を起こし、


痛みが発生する怪我です。


また自分もそうなのですが、扁平足の人に起こりがちな怪我の様です。



以前は右足の外側が痛かったのですが、今度は内側が痛くなり、


今日の仕事帰りに整骨院の方に行ってきました。


いつもの様に電気治療をして、


その後、この怪我に有効とされる、衝撃波を当てる治療をやったのですが、


これが痛い!!


金槌で叩かれている様な感覚を我慢しなければならず、


足底腱膜は骨に繋がっているので、骨付近にも器具が当たるのですが、


これが更に痛い!!(神経がズキズキとする感覚。)


・・で、器具を当ててる部分の痛みが収まって来たら治療が効いている証拠


だとかで、痛みが引いていき、治療が完了すると


足の痛みが殆どなくなりました。


また来週位に、この痛くて高い治療をしないといけないのですが、
(最新の機器みたいで、治療費が1部位1500円とかみたいです・・汗)



何度も頻繁に通うよりは確実に効いてそうなので、結果安く済むのかもしれません。


それにしても痛かった。


ここ2週間程全く運動が出来ず、腹筋ローラはやっているのですが、


絶対的な運動量が足りないので体重も増えてきましたw


・・という訳で、年末までは運動が出来ないのですが、


足裏を使わない筋トレ等をして体格をなんとか維持したいと思います。




珍しくレイ君の写真。


以前は景虎君用のタワーだったのですが、すっかりレイ君専用になっています・・。


ここが一番エアコンの暖かい風が当たるのでお気に入りです。



顔が潰れてるw


レイ君、出会った当初と比べるとだいぶふっくらしてきました。


毛の色もだんだん濃くなってきて、


後ろ姿は一瞬景虎君と間違ってしまうくらいです。


×

非ログインユーザーとして返信する