多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

最近運動してなかった理由・・。

どうも、管理人です。


まずは、今日の景虎君。


振り向いた瞬間がうまく撮れました。



そしてカツオ節タイム。




さて本題ですが、


先週の日曜日にランニングをして、翌日から(というか、それよりも前からですが)


右足裏の外側の土踏まずが歩く時に痛くなって、


直ぐに治るだろうと放置していたのですが、痛みが引かず・・。


そんな時に限って仕事も忙しくて治療も出来ずで


今日、ようやく整骨院に行ってきました。



実はこの時、既に痛みはだいぶ引いていたのですが、


電気治療をして、先生に見てもらうと、


土踏まずのアーチの部分が下がっていて、


(普段は少し浮いていて、どうしても下がる部分ではあるそうです。)


負荷が掛かっているんじゃないかと言われました。


靴のインソールに多分問題が有るらしくて、ジョギング用のシューズと言えども


そこまでアーチの形は考えてないことが多いそうで


買った時に付いてるシューズのままで走り込んだりすると


自分の様に痛くなる人はなるそうです。



実際、整骨院の先生がオススメするインソールのサンプルの上に乗ってみると


押しても捻っても痛くなかった患部がピンポイントで痛くなりましたw


(それだけ平らになってたということです。)


来週またその整骨院に行くのですが、その時に練習で使ってるシューズを持っていって


インソールが合えば買いたいと思っています。


2000円ということでしたので、専用のインソールとしてはまだ安い方です。


イイやつは5000円位~しますからね。


・・・という訳で、走ったり、自転車漕いだりは来週一杯はお休み
したいと思います・・。


まあ、丁度寒くなって活動量も減ってきていた所ですので


治ったら、また1から鍛え直したいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する