多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今月に入り、当然と言えば当然なのですが、寒さが増して


今週も自転車をサボってしまいましたw


朝寒すぎて起きれませんw


そして運動せずに隣県にラーメンを食べに行く始末です・・w


この日のラーメン。ラーメン海鳴というお店の煮玉子ラーメンです。


スープが濃厚なのですが、クリーミーで自分は好きな感じの味ですね。


こちらのお店には魚介を混ぜたスープもあるみたいで、


それもきっと美味しいと思います。


自分は最近魚介スープにハマりつつあるのですが、カルシウムが足りないのかも・・w



昨日の記事にはアップしてなかった、景虎君の写真。


景虎君、ちょっと顎が長いのかな??


そして、この日の夜は、ラーメンのカロリーを消費するために、
昨日に続きランニング。


ラーメンパワーも有ってか、自己新を更新しました。



それから、JリーグのJ1は、昨日で2019年の全日程を終了して、


地元の14位サガン鳥栖は、最終節、15位の清水エスパレスとの残留をかけた直接対決。


そして、16位の湘南ベルマーレは18位の松本山雅との、こちらも湘南に関しては
残留をかけた直接対決でした。


(前節でジュビロ磐田と松本山雅の降格は決定していました。)


試合前の順位。


14位 サガン鳥栖    勝ち点36 得失点差 -19
15位 清水エスパレス  勝ち点36 得失点差 -26
16位 湘南ベルマーレ  勝ち点35 得失点差 -23
17位 ジュビロ磐田   勝ち点31 得失点差 -19
18位 松本山雅     勝ち点30 得失点差 -19



サガン鳥栖は勝つか引き分けで残留が確定。それは清水エスパレスも同じ条件でした。
ただ、16位の湘南ベルマーレがもし、松本山雅に負けるか、引き分ければ、
両チームの残留が確定する試合でも有りました。


均衡した試合で、前半は鳥栖も押し込んではいましたが、決定力に欠けて
0-0で折り返しました。


この時、湘南と松本も0-0、このまま試合が進めば鳥栖と清水は残留でした。


後半、均衡状態が続いたのですが、67分に清水のドウグラスが角度の無い場所


からスーパーショットを放ち、これがサイドネットに突き刺さり、1-0となります・・。



鳥栖も再三、清水のゴール前までボールを運び、決定機も作りますが、


決められず・・。


でも、この時間まで、松本と湘南の試合も0-0でしたので、このままでも
残留は可能でした。


しかし!


試合も終了間際の84分・・。


湘南が先制をして1-0・・。


正直終わったと思いました。


ですが、その直ぐ後のロスタイム前、89分に松本が同点に追いついて


1-1に!


そしてそのまま試合終了!


鳥栖は負けて、勝ち点では鳥栖と湘南、2チームが36点で並んだのですが、


得失点差2の差で、鳥栖が残留を決めました。


他力本願では有りましたが、本当に首の皮一枚でした・・。


プレーオフになっていたら、鳥栖は天皇杯ではJFLチームに負けたりする位、


一発勝負は得意でないチームですので、降格していたかもしれず、本当に助かりました。



今シーズンは開幕10試合で1勝しか出来ず、早々に監督の交代も有り、


世界のフェルナンド・トーレス選手が引退したり、


補強した選手も怪我が多かったり、シーズンを通して背中スポンサーが無かったり・・。


今までに無く苦しいシーズンになりました。


チームの経営的にも無理をした部分が有ったみたいで、


来季は移籍するかもしれない選手も多かったり、
補強するにしても補強費が余り無かったりするかもしれない・・。


また苦しいシーズンになりそうですが、若い、いい選手も何人か入ったので


期待したいと思います。


とりあえず、負けが多くて余り触れたく無かったのですが、


残留が出来てホッとしています。


×

非ログインユーザーとして返信する