多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


今日は天気が良さそうでしたので


自転車に乗ることにしました。



そして、今回新しく導入した機材がこちら。


心拍計です。


ケイデンスセンサーと同じメーカのですが、腕に巻くタイプで、


時計みたいに巻けるのかな?と思っていたのですが、


ベルトが長くて肘から上に取り付けるのが良さそうです。


サイコンとの接続方法が最初解らなかったのですが、文字の横にボタンが有って


それを一回押すとペアリングモードになり、繋がると無事、サイコンに


心拍数が出ました。


でも、出た心拍数をどう判断していいのか、まだ良く解らないのでちょっと


調べないといけません。



いつもの海・・でも、明らかにいつもよりも潮が高くて、



波が崖ギリギリまで迫って来て、歩くスペースが殆どなさそうでした。


今日は風景写真が少なくて、福岡市内まで来ると、何かのお祭り?
の行進をやっていました。



そして、到着後、そのまま大阪王将に行ってご飯を食べました。


大阪王将の方は実ははじめて行ったのですが、


注文がタッチパネル式になっていました。


外国語にも対応していて、これなら観光客の方も安心して注文が出来ますね。



このお店に来た目的は、↓の完全無欠カレーを食べてみたかったのですが、
メニューを探しても無かったみたい・・??


表には一応このお店の名前も有ったけど・・。
期間限定らしく、もう終了しているのか?それとも探せなかったのか・・。


というわけで、餃子の王将に喧嘩を売っていると思われる、


餃子定食を注文しました。


餃子の王将の方は割と油っぽい感じの餃子ですが、


大坂王将の餃子は余計な油がない感じのパリッとした餃子ですね。


(焼く人の問題かもしれませんが・・。)どちらも甲乙つけがたいです。



そして、町中で見かけた、猫が沢山乗った押し車。


注目の的になっていて、みんな写真撮りまくりでしたw


もちろん自分もホイホイされましたw


根本的な部分で、自分は福岡まで遊びに来る為に、


自転車もその交通手段の1つとして考えた・・と言っても過言では無いのですが、


(実際、2~3時間位滞在する事が多いです。)


この日は出発が遅かったのでご飯を食べてスグ帰ることにしました。



帰路。


丁度電車が来たのでパシャリ。


ちょっとタイミングが早かったです。


コンビニで休憩中・・。


今日の装備はこんな感じです。珍しく軽量です。(重いけどw)



家に帰ると、景虎くんが駆け寄って来て座ってくれました。


すかさずパシャリ。


こちらはレイ君。


鼻の上に有る、ムカデに刺された傷跡が痛々しいです。


今日の経路、いつもより少し多いのですが、(+7km位)


最初に家から出た時、違和感が有って、何故かよく考えると


ズボンの下が普通の下着だったのでペラペラでしたw


このままだとお尻痛そうだったので、


一度家に帰って自転車用のパンツに着替えてから再出発しました。


×

非ログインユーザーとして返信する