多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

スロージョギングを導入してみました。


どうも、管理人です。


マラソン大会前のトレーニングが毎回不十分な事も有り、
大会前に頑張ろうとして、足を痛めたりすることが多いのですが・・w


クリさんのブログでも紹介されていた、スロージョギングというのを
調べてみると良さそうでしたので


ちょっとやってみることにしました。


↓日本スロージョギング協会の動画。



早速、今朝家の周りを動画のマネをしてやってみました・・。


つま先だけで軽くジャンプする感じでやったのですが、


なにこれ、めっちゃふくらはぎに負荷掛かるw


10分ほどやって1km程になりました。



そして、夜になって、もう一度やってみたかったので同じ様に走りました。


時速6km位が適正らしいのですが、丁度それ位の時速になったと思います。


というか、遅すぎて進まないので、普段のランニングコースがとても長く


感じました。



でも、ゆっくり走るので殆ど汗もかかず、スロージョギング中はハアハア禁止


なのですが、それも抑えれたと思います。


ただ、ゆっくり過ぎるのでちょっと不審者っぽいかもしれませんw



カリカリを食べる景虎くん。

皿まで食べそうな勢いです。

×

非ログインユーザーとして返信する