多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ランニング

どうも、管理人です。


今日は昼間に外をランニングしようと思って、


でも、家の近所じゃないコースを走りたいなーと思っていました。


シャワー室とかロッカーとか何処かに有ればそこで走れるんだけど・・。


福岡にも無いかな・・と探していたら有りました。


↓見つけたのは大濠公園内に有るこちらのお店。


ロッカーとシャワーが借りれます。


お値段は1回700円とちょっと高いかもしれません。(ロッカーのみは500円)


月額で使い放題になるお得なプランも有る様です。



そして、この日はバスで福岡へ向かい、
(自分の場合は、福岡へはバスで行ったほうが早かったりします。)


グーグルマップの案内で、お店の辺りに行ってみると・・。


有ったのは公園のトイレ・・。


そして、近くにはトラックの荷台とお店の看板・・。


ん・・??店舗じゃないの??


そう思って見ていると、お店の方と思わしき人から声を掛けられました。



受付はあちらです。


と言われてついていくと、


そこに有ったのはまさかのキッチンカー。


なるほど、移動式の店舗だったのか。


ここで紙に必要事項を書いて料金を払うと鍵を借りれますので


さっきのトラックの荷台に有る、ロッカーとシャワー室が使えます。


まだ、出来たばかりのようで、ロッカーもシャワー室もかなり綺麗でした。


この日の走行データー。


元々人が多い場所みたいですが、更に海外からの観光客の方が大勢来ていて


1部、避けるのが大変でした。


今日は涼しくなるんじゃないかな・・?と思ったのが大間違いで


日照りも強く、結構暑くなって、
ほとんどのランナーがバテバテになりながら走ってましたw


そんな中、小走りなのにめちゃくちゃ早いおばちゃんが居て目を疑いました。


1周が1.9kmと中途半端な距離なので、キリの良い距離を走ろうとすると、
に少し多めに走らないといけません。


コースもフルフラットで、アスファルトも柔らかい感じで脚に優しいし、
レーニングにはもってこいだと思います。


何より、都会のど真ん中で自然をこんなに感じれる場所はそう無いでしょう。


ランニング後に歩いてクールダウン。


クールダウン中に取った写真。


湖の中にはかなり藻?水草?が生い茂ってます。

鴨が寝ていましたw


これだけ大きな湖ですから、魚も成長し放題です。


そして、この日の昼飯は焼き餃子。


天神パルコ地下に有る、鉄なべ というお店で食べました。


博多等では焼き餃子も有名なのですが、昼間は余り食べれる場所が無くて、


探したらここに有りました。


まあ、天神駅周辺に大阪王将、博多駅の前に餃子の王将も一応有ります。

×

非ログインユーザーとして返信する