多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今朝は珍しく景虎くんがベッドの上に来て


足元に寝てくれたのですが、残念ながら起床時間の10分前・・。


景虎君、来るのが遅い。


朝方肌寒かったので、薄手の毛布を掛けてあげるとそのまま


くるまって昼迄寝ていたそうです。


帰宅してから景虎君にかつお節をあげます。


もうちょっとで寝る時間ですが、既に景虎君が布団を占領していますw


今日は久しぶりに一緒に寝ることになりそうです。


最近はレイ君と夜中運動会をして寝れないので


部屋を閉めてたりしたし、涼しくなってきたので


こっちに移動してきたのかもしれません。


怪我の経過・・。


肉離れの箇所は黄色丸で囲んでいる辺りなのですが、


日曜日に痛みが出て、本当に筋肉が切れていたら3日後位に内出血


するはずなんですが、内出血はしていなそうなので、多分筋肉は切れてないみたいです。


切れてたら痛くて歩けないと思います。


今日も一日湿布とサポータをしていたのですが、だいぶ痛みも治まってはきました。


まだ解りませんが、この調子だとホントにギリギリでいけるのかも・・??


肉離れにはコラーゲンとタンパク質を採ることで


回復を早める事が出来るとネットに書いてあって、


一番いいのは豚骨ラーメンだったのですが、


ラーメンが好きとは言え、流石に毎日食べるのは超カロリーですし・・。


バナナなんかもいいらしいのですが、


鶏の肉もいいらしく、手軽に買って食べれる、


唐揚げ棒を会社帰りに食べることを義務付けたいと思います。


(帰ってからご飯も、もちろん食べますw)


多分あれは鳥の肉だと思います・・多分w


そもそも、他の競技の選手が肉離れした時のリハビリにロードバイク


に乗ったりするのに、そのロードバイクで肉離れを起こすとは・・w




×

非ログインユーザーとして返信する