多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

コッペパンサイクリング


どうも、管理人です。


なんか今日はぶっ飛んだタイトルになっていますが、


以前地元のテレビ番組で紹介をされていた、コッペパンの専門店に行ってみました。


まず、途中の川の風景。


この川には絶対主的な巨大な魚が居ると思います・・。


まあ、自分は海釣りは稀にやる事が有っても、川釣りはやりません・・。


川の魚は食べれるのが少ないからですね・・笑



そして、目的のお店に到着!


中々ぶっ飛んだ感じのお店と店名です。


こういうの好きですね。


2:50と書いてありますが、こちらは佐賀出身の江頭2:50と掛け合わせているのか
どうかは解りませんが、3時までおやつを待てない!!という意味だそうです。



これだけの種類のコッペパンが有ります。


甘いスイーツタイプのと、惣菜タイプのおかずコッペというのが有ります。


お値段は1個130円~です。



お店の前にもベンチが有りましたが、この日は既に30℃超えていて暑かったので
日陰で休憩の出来る場所を探すと、ここになりました。


ちょうど良く自分1人だったのでタイミングが良かったです。


ちなみに、ここもゾンビランド佐賀に出てきた場所です。



袋もオシャレ。
それと別のコンビニで買ったアクエリアスを飲みながら食べます。


買ったのはカスタードとチョコバナナ。


美味しそうだったのでつい2個とも甘い系になってしまいました・・。


これが昼飯代わりだったので、片方は惣菜タイプにしたら良かったと


今更後悔・・w


ちょっと食べかけですいませんが、こちらがカスタードです。


パン生地はモチモチしていて、カスタードがこれでもか!!って位に入っていました。


パンの注文を受けてから、一個ずつ手作りしているみたいで、(流石にパンを焼く所からでは無いですが・・。) 少し値段が高いかな・・と思ったのですが、納得しました。


こちらがチョコバナナ。


こちらもパン生地は同じで、生クリームとチョコ、その間にバナナが入っていました。


これはコンビニスイーツのまるごとバナナを食べている感じでした。


甘いのを2個連続でしたので、最後の方はちょっと胃もたれしましたww


自分は生クリームタイプのケーキを食べるのがちょっと苦手で、


許容量を超えると具合が悪くなったりするんです・・。


でも、このパンは美味しかった事に違いないです。


パンの生地は惣菜パンだと少し硬めの生地になるのかもしれませんね。


今度食べる時は惣菜タイプのパンを昼盲してみたいと思います。



広場の掲示板に猫のチャリティーイベントの告知が貼ってありました。


猫の里親探しも兼ねていて、この辺りに有る、猫カフェが主催しているみたいです。



パンを食べ終えて、いつもの城へ。


いつもの門です。



いつものアームストロング砲


いつもの鍋島直正公の銅像。


先日、大雨と大きな水害がありましたが、米の稲は順調に育って居るようです。


ぶり返しますが、先日の大雨時に自分がいた地域です。


現在は通常通りに戻っていますが、


大雨の時はこうなりました・・。(撮る場所間違えました・・。)


家に帰ると、景虎君がお帰りの舞を踊ってくれました。


左右に寝転がっています。

×

非ログインユーザーとして返信する