多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

斬新

どうも、管理人です。


今日は(も)運動はオフの日でした。


というわけで、昨日の分のカロリーを回収に行きます(違)


という訳で、お昼にラーメンを食べたのですが・・。


まず、こんなのが出てきました。


お茶??


見た目はお茶っぽいのですが、実は出汁みたいで


このお店では朝一に取った出汁をまず飲んでもらうシステムみたいです。


マグロの削り節の出汁だったみたいで、いい匂いがしました。



そして、こちらがラーメンのセット。


ラーメンのスープは豚骨なのですが、クリーミーらしいです。


それから煮玉子とその出汁の混ぜごはんに野菜が入ったものです。


スープの方は確かにクリーミーで、甘くは無いのですが、甘いような感じがします。
ちゃんぽんに近いかな・・。
更に柚子がトッピングしてあって、色々な味が襲ってくる新しい感覚のスープでした。


麺はかなり細くて、スープとの相性もいい感じでした。


こちらのラーメン、ざっくりと言うなら洋風だと思いました。



そして、しばらくすると、何故かコーヒーゼリーが出てきました。
デザート付きのラーメンセットなんてはじめてです。


味付けといい、デザート付きといい、女性も楽しめる様に考えてある
お店なのかな?と感じました。



タンスの上の景虎君。


最近ずっとこの上で寝ています。


自分の部屋に余り来てくれないので寂しいです。



外に出るので少し汚れてますが、肉球~!!
人間を駄目にする究極の兵器ですw

×

非ログインユーザーとして返信する