多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


昨日の記事で車のミッション警告灯が付いて


一時は動かなくなった車ですが、


その後しばらくして動いたので、なんとか家まで持って帰りました。


そして今日はまた見てもらう為に車屋に持っていきます。


エンジンを掛けて発進してみると、警告灯は付いているものの、


特に異常は無く走れました。



途中、ミニストップへ、新商品?の和栗ソフトを買って食べました。


何故かカップで購入。


でも、よく考えたら全部食べれるコーンの方がやはりお得だったかもしれない。


更に、もしかしたらコーンの方がソフトクリームの量的にも多かったのかも・・。


これは失敗したのか・・??


でも、ケーキもモンブランが好きだったりするので、これも美味しかったです。


秋らしい商品ですね。


アイスを食べ終えて、


車屋へ向かう為エンジンを掛けると、ミッションの警告灯が何故か消えました・・??



車屋に到着。


警告灯は消えていたものの、実際昨日は止まってしまったので、


最初は持っていった車を検査して・・という話をしていたのですが、


すれ違いに代車が戻って来たみたいで、


古い車ですが、そちらでよかったら貸し出しますとの事で、


新しいクルマが納車されるまでお借りする事になりました。


確かにカセットデッキが付いている位古いクルマだけどw


いつ止まるか解らない車に乗っているよりも全然いいです。


しかし、古くても代車で貸される車ってなんであんなに安心感が有るんですかね?


しっかり整備されている感じが伝わってきます。


でもUSBポートが無いのでスマホ充電できないし、ラジオは聴けるけど


アマゾンのプライムミュージックの曲も聴きたいので


FMトランスミッターを買おうかな・・??


CDは有ってもカセットは流石に持ってないです・・。



家に帰ると景虎君、


空を飛ぶトンボを捕まえようとしていましたが、


高度が高くて捕まえることが出来ず、諦めたみたいです。


こっちはレイ君。


写真撮る前は座っていたのですが、


スマホを向けるとこっちに向かってきました。


なんかほんとに虎みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する