多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ミッションブロー?

どうも、管理人です。


今日の夜、車でお出かけしていると信号発進後に突然加速しなくなりました。


エンジンの回転数が上がるばかりでスピードが出ない・・。


20km出すのに5千回転・・。(どんだけギア比が高いw)


丁度交差点に差し掛かっていたので、


邪魔にならない場所までなんとか行って停車し、どうするか考えました。


まず、今まで見たことの無い、ミッションの警告灯が付いていました。


それから買った車屋に電話を掛けたのですが、


もちろん営業時間外w


でも、その後、携帯電話から折返しが有り、車屋の人からでした。


ですが、車屋の方にレッカーする事はできても、代車が全部出払っている状態で
どうしようも無いと言われ、
もし、しばらくして動くような事が有れば明日持って来て下さいと言われました・・。


それからしばらくして、任意保険のレッカーで家まで運んで貰うのは?
と提案をされて、確かに今入ってる任意保険にはレッカーの保証も付いていると
思い、一旦電話を切りました。


この間約20分位・・。


しばらく放置していたのでもしかしたら症状が軽くなるかもしれない・・。


ダメ元でエンジンを掛けて進んみると・・。


さっきみたいにエンジンだけ回転が上る感じじゃなくて


割と進むしスピードも普通になんとか出せる・・。


走行中、焦げ臭い等の症状は無かったです、多分・・。


この警告灯の怖さがなんとなく解ってはいるつもりだったので、


冷や汗をかきながらですが、なんとか家まで辿りつきました。


途中の急めな坂は登らなくなりそうで怖かったです・・。


とりあえず後続車に止まって迷惑を掛けることが無かった事が幸いです・・。


(ホントはこうなったら走るのは危険です・・。)



やはりこの故障も浸水の影響が出てるのかな・・と思います。


車を買い替えようとしていた矢先の故障・・。


どうしたもんか悩みます。


今更、多分高くなるであろう修理費を払うのもあれですし・・。


一応、ミッションのメーカー保証は5年と10万キロなのですが、


ギリギリいけるのかも・・。


でも、浸水の場合は保証外ですよね・・。


無事に家に帰れたので


かつお節をいつもより多めにあげました。


景虎君は色々有って疲れた自分をいつも癒やしてくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する