多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は午前中、市役所に行って住民票を貰いに行き、


その後、車屋に書類を持っていきました。


車屋と市役所が真逆の方向で、車の運転だけで100km近く走って疲れました。


それから、借りてる代車にはカセットデッキが付いているのですが、


カセットは持ってないので、スマホの音楽を聞くために、


シガーソケットを増設する奴と、


FMトランスミッターを取り付けました。


トランスミッターに表示されている数値にFMのチューナーを合わせると


イヤホンジャックを繋げたスマホ等から出ている音楽を聴けるというものです。


なので、その地域のラジオ局で使われていない周波数にしないといけません。
(近いとその放送がノイズみたいに混じってしまいます。)


そしてこのトランスミッターの面白い所は、通り過ぎる車とか信号停止してる


近くの車で近い周波数に設定している人がいると、


受信してしまい、音楽の趣味がバレるという欠点が有りますw


まあ、それはそれで面白いですがねw



それから、お昼時はラーメン。


こちらのお店は日曜日ながらもラーメン定食(700円)をやっていました。


大体、こういうお得なセット物は平日だけってのが多いんですけどね。


あっさりとこってりの丁度中間の様な豚骨スープと、


味が良く染みて肉が柔らかいチャーシュー。


あと、小麦の存在を感じさせない麺。


すべてがバランス良くて美味しかったです。



それから、昼過ぎになり、天気予報を見ると降水確率は20%で曇りの予報、
そして、最高気温も32と、先月までに比べたらかなりいい
サイクリング環境でしたので、自転車を出して家を出ました。


先日の大雨の影響で、かなりの高さまで川が増水していたみたいで、
(この川、幅50mは有ります。)
橋の柱部分に木の枝や草が引っかかったままの状態になっていました。


手前の茶色い部分は、この間まで草が生えていたと思うのですが、川の増水により
この辺りまで川になってしまい、草ごと流されたみたいです。



川の風景。


もう川の水量も落ち着いて、いつも通りののどかな風景です。


この地域も大雨は降ったものの、これと言った被害は無かった様です。



いつものお城。


いつものアーケード。
県内で2番目に大きな市のメインアーケードがこれでは寂しい。
まあ、県内は完全車社会ですからね。
駅前のアーケードがこうなるのは仕方ないかもしれません。



そして、こちらはアルピノ。


余りに暑かったので、ここの日陰で少し休んでました。


先日はこの場所でフランシュシュの凱旋ライブが有りましたw


ここは人そんなに入らないと思うんだけどなあ・・。


学校の体育館レベルだと思います。


別の場所からの城。


自分はこの、湖の上に孤立してる感じの城の風景が好きです。
(ここ、実は川だけど、すぐ近くは海で塩水も混じってます。)


火力発電所の煙突の上にいい感じの雲が有ったので、
煙出過ぎな感じの写真を撮りたかったのですが、ちょっと位置が右にずれてて惜しい!


ほんとに暑かったので、涼みに行こうと、帰りに少し山を登りました。


そして、以前も行った滝を見に行きました。


みんな考えることは一緒で、以前来たときよりも沢山の人がいました。


今日は敢えて最前列の方へ行きます。
道細くない?


滝が近い!!


雨の影響も有ってか、迫力が更に増していました。


そして凄く涼しい。


ここに登ってくるのに結構汗をかいたんですが、直ぐに汗もひきました。


でも水流はかなり強くて顔とかは洗いたくても洗えそうに有りませんw



滝の動画です。あえて動画は回転してませんw(手抜き)



今日の滝


景虎君、薬はもう無くなったのですが、チュールはまだ沢山残っているので


久しぶりに1本まるごとあげることに。


20本入りのバラエティーパックを買っているのですが、4種類入っているので


4本持って、どれがいいか選んで貰ったのですが、


やっぱり景虎君はイカを選びました。(思い切りピンぼけしてますが・・w)



チュール中・・。


今日の経路。


×

非ログインユーザーとして返信する