多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


今日は休日出勤だったのですが、ガソリンスタンドでエア圧をチェックしていると


左後ろ側だけ異様に減っていました。(ほかは正常)


虫ゴムの締めがゆるいのかな?と思って、車に虫ゴム締めを入れてたので


締めてから空気を入れて家に帰ると・・・。


しばらくして空気圧を測ったらやっぱり減ってる・・。



タイヤに食器用洗剤入りの水を掛けてみても・・漏れはなさそうだし、


バルブにも水を掛けてみましたが、漏れが見当たらない・・。


そして、バルブを動かすと、エアが漏れる音がしました。


もしかしてバルブのゴム部分に亀裂が入ってる??


もう一度、空気を入れようと思って、携帯エアポンプで空気を入れて


差込口を抜いた時、凄い音を立てて、空気が一気に抜けましたw


驚いて、見てみると、差込口に真鍮の様な金属の部品がくっついていました。


どうやら、下の画像で言う、バルブステムという部品が引っこ抜けたみたいです・・。


普通は抜けちゃいけない部品だと思うんですけど・・。


空気漏れの原因はここが外れかけていた事だったみたいです。


走行中に空気が抜けなくて助かりました・・。



そして、アマゾンでバルブを頼んだのですが、到着が火曜日なので


バルブが壊れた後輪は両方ともスタッドレスタイヤ付きのホイルになりました。


とりあえず走れれば、多少の乗り心地は気にしません。




先日の記事と同じ場所で寝る景虎君、


最近ここでばかり寝るので、スペース確保の為、ぬいぐるみが撤去になりました。


その為、広々&伸び伸びです。



シャッター音で起こしてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する