多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

近代化

どうも、管理人です。


今日、またまたアマゾンから何かが届きました。


↓購入したのはこちらなのですが、昔のコンポ等をBluethooth化出来るという


優れものです。

UGREEN Bluetooth レシーバー オーディオレシーバー 3.5mm RCA ブルートゥース受信機 AAC EDR対応 ワイヤレス 高音質再生 iPhone Android 古いコンポ 車載AUX スピーカー等に適用 【TELEC認証済み】
UGREEN Bluetooth レシーバー オーディオレシーバー 3.5mm RCA ブルートゥース受信機 AAC EDR対応 ワイヤレス 高音質再生 iPhone Android 古いコンポ 車載AUX スピーカー等に適用 【TELEC認証済み】
UGREEN GROUP LIMITED
家電&カメラ


↓こちらが実物。USB給電式になっていまして、赤と白の線でコンポと繋いでいます。



繋いで、音が鳴ったのは鳴ったのですが、どうも右しか鳴ってない・・。


この機械が邪魔しているのかと、取り外してラジオなんかにしてみても


鳴らない・・。


コンポの配線を左と右で入れ替えてみると・・。


どうやら悪いのはスピーカーみたい・・。


というわけで分解します。


以前スピーカーエッジを自作したので下のスピーカー周辺が汚いですが・・。


スピーカー周りのネジを外します。



スピーカー1個だけにして鳴らしてみると・・ちゃんと鳴る・・。



写真撮り忘れましたが、上のツイーターのスピーカーを繋げてみても鳴る・・。


じゃあ、スピーカーの箱側の端子が悪いのか・・?と思って


再度組み立てて接続してみると、何事も無かったかのように、両方のスピーカーが鳴りました・・。


2ヶ月位倉庫に放置してたから・・スピーカーの機嫌が悪かっただけかな・・??


そういう事にします。


とにかく、10年以上前に購入したコンポがBluetooth対応になりました。


もう、最近はプライムミュージックばかり聞いているのも有って、


MDもCDもいらない・・かも。



今日のレイ君。


近づくと膝の上に乗って来ようとするので仕方なく座ります。


しまった、Tシャツが「ぬののふく」だったw



カメラ目線

×

非ログインユーザーとして返信する