多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事(まだ朝ですがw)

どうも、管理人です。


また、最近ブログの更新をサボっていました・・w


最近の景虎君のお気に入りの場所。


それはテレビ台の裏・・。


(隣の部屋をリフォーム中で、僅かな隙間から木くずが舞い込んできて、


なんか埃っぽい感じですいません。)



ここの僅かな隙間で寝るのが好きみたいです。


・・と思ったら、仏壇の前に有る、カーペットを敷いていない畳のスペースで
ドーンと寝ています。



こっちは景虎君。


それから、最近家にやって来た迷い猫。
名前はまだ考えていません。


どうやら飼い猫?だったみたいで、最初は警戒していて逃げていたのですが、
餌をあげたりしていると、すり寄ってきたり、膝の上に乗ってくるようになった
みたいです。


自分にもすぐ慣れてくれました。


でも、まだ猫同士で警戒しているので、慣れてくれるのを待って


うちに住んで貰おうと思っています。
(大丈夫。猫2匹くらいなら養える。)


ご覧の通りかなり痩せていますが、
これでも餌をあげて少しお肉が付いてきたみたいです。
パット見ですが、特に病気をしている感じも無くて、健康状態は良さそうに感じます。


この子もどうやらオスの様です。



再度、こちらが景虎君。


こちらが名無し君。
なんとなく顔立ちも似ていますが、この子のほうが歳上かも?


名前・・。
景虎君(通称 虎ちゃん)がいるので、虎という名前はややこしくなるので
違う名前にしないといけないかな?


すごく悩みます。


同じ種類の猫を2匹飼うのははじめてで、多分、猫同士が慣れるのは早いのかな?
って勝手に思っています。


レオ君、ティガー君みたいに仲良くなってくれるといいな・・。


今日は令和最初の迷い猫の話でした。


×

非ログインユーザーとして返信する