多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

出発準備

どうも、管理人です。


家でテレビを見ている。そんな良く有る風景・・・。
でも人間じゃない・・??


(布団片付けるスペースが無くて、晩年床状態ですいませんw)



テレビを見ながら、うたた寝しているのは景虎君でしたw


ホントに人間と変わらないです。


しかもソファーを半分占領してますw


昨日の続きですが、突貫工事ながらも無事に完成しました。


木材に値札とか付いたままですが・・w


今回の自転車車載冶具は自転車を逆さ置きにしてみました。


スペースの関係上、ホイルは前後とも外した状態にしています。


この状態で試走してみたのですが、以前のフォークが下の状態よりも


揺れが少なくなったように思います。



ハンドルの固定部分。


ハンドルが嵌る位の溝を作って、その上に回転する蓋を付けて
押さえるような構造にしました。



シート部分はこんな感じではめ込んでいます。



こちらも、回転する蓋を付けて


シート部分が飛び跳ねない様にしました。


蓋部分に安い端材を使ったので取り付けるときに少し割れてしまいました。




それから、今回の遠征向けに思い切ってタイヤを高級品に(個人的に)交換
しました。タイヤを軽い物に替えるのがコスパが最も高い自転車のパーツ交換
の一つなのですが、これでどう変わるのかとても楽しみです。


庭を少しだけ走ってみたのですが、確かに今までよりも軽くなった気がします。



それから、ブラックサンダーも大人買いw


これはダイソーで買いましたので540円です。コンビニよりも60円程安くなります。



自転車&車中泊仕様も完成して、荷物も載せたので後は出発を待つだけです。
ベッド部分は180cm位有りますので、身長170無い自分なら足も悠々と伸ばせます。


この後、19時位から出発しようと思っていますが、まだ混んでるかな・・。
明日の朝には尾道の予定です・・あくまで予定・・。


×

非ログインユーザーとして返信する