多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

腰痛

どうも、管理人です。


GWまであと3日・・。(今日を除く)


そんな中、今日の仕事中、デスクワークなのですが腰が痛くて仕方有りませんでした。


実は数日前から寝起き時に腰が痛くなっていて、


多分その一因には景虎君がベットのど真ん中で寝ていたので


無理な体制で寝ていたのも有るのですがw


起きてからは痛くないのも有って、放っていました。



仕事帰りに整骨院に行くと、先生に「最近腰痛くなるような事をやりましたか?」


と聞かれましたので、「日曜日にロードバイクで65km程走りました。」


と答えると(猫がベットで寝ていたので無理な体制で寝ていたとは言いませんでしたw)


普段もその位走ってるんですか?と聞かれましたので


「週一ですけど、大体100キロ以上は乗っています。それから、もしかしたら普段仕事中の姿勢が悪いのも有るかもしれませんけど・・。」と言いました。


先生曰く、「姿勢が悪いだけではここまで腰は固くならないですよ。


多分、今までの運動での衝撃が腰の筋肉に蓄積しているのかもしれません。」


そんな風に言われました。


この日は電気治療と整体・それから特殊な電気治療をして、薬草シップを貰いました
(治療費1200円)


もう一度木曜日に見せて欲しいと言われましたが、腰の痛みはだいぶ改善しました。


GWに思いっきり活動が出来る様に、早めに(早くはないけどw)
見せに行って良かったです。


GW中、また「しまなみ海道」に行きたいと考えています。


前回は寒い年末でしたので今回は暖かい時に(最早暑い位)走りたいです。


実は自宅から宿泊しながら数日掛けての自転車旅を考えていたのですが、


腰の事も有るので今回も2泊3日位の車載弾丸ツアーとなりそうです。


で・・旅費とかを考えますと、


輪行だけで考えた場合、駅までは自走ですが、電車代を入れると
約25000円。それに宿泊費が掛かります。2泊するとして15000円位。
食費等を入れなくても4万円程掛かります。
宿は現状予約していないので絶望的だと思いますw


そして、車(軽)に自転車を載せていった場合、GW期間中の高速料金は3割引きとなりますので、往復約1万円、ガソリン代が7000円位、駐車場代が2日停めたとしても高くて4000円位。
食費等無しで2万円とちょっと、食費を入れても3万円あれば贅沢出来そうです。
車の半分を快適に眠れるようにしておけば高速のSAで寝れますから宿泊費は要らないと
言っても過言では有りません。


道の駅は車中泊を禁止している所が多いですから、SAが有る高速の1区間位を利用すれば宿泊費も1000円も掛からないです。


これらを比較すると利便性も含めて車に自転車を積んでいった方が圧倒的に
有利では有ります。(個人的な意見です。)


後は駐車場の心配ですね・・。まあ、尾道周辺の駐車場が開いて無くても、付近の街の駐車場から出発すれば問題無いと思いますが・・。


問題はいつ出発するか・・ですね・・。


↓腰痛の原因かもしれない景虎君w


×

非ログインユーザーとして返信する