多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

超久しぶりに木工

どうも、管理人です。


GWまで今日を除いて後2日・・。


会社が終わってからホームセンターに向かい、


200円程のメジャーを買いました。


それから、採寸・・。


現地で構造を考えますw


そして材料を購入・・。


現在リフォーム中で、いつもの作業場は物置になっていて


使えないので、部屋に材料を搬入します。


木材全部で3000円オーバーしましたww(カット代含む)


ハッキリ言ってバカです。


カットしてあるので、後は穴開けてビスで止めるだけ・・。


四角い枠を作ります。



直角もばっちり出てますよ。少しずれてるのは許容範囲という事で・・w



こんな感じに板を被せて蓋をします。


枠部分に足を付ける予定ですので、まだ蓋は固定しません。


同じ物をもう一セット作って・・。


実はこれ、車用のベットになります。


軽自動車用なので幅は50cm程ですが、自分的にはこの位の大きさで十分です。


現在の車、一応フルフラットにはなるのですが、凸凹や隙間が大きくて、


実は、今までの車中泊ではグッスリとは眠れる事が有りませんでした、


その為、今回ベットを思い切って作る事にしたんです。


これは助手席側に付けるのですが、これとは別に、運転席の後用に


余っている材料で自転車車載用の冶具を作ろうと思っています。


ただ、今回はスペースの問題でホイルは前後外さないとダメです。


車載の場合は自転車がどうというより、寝れるかどうかが重要じゃないか・・。


と個人的に思います。



景虎君もぐっすり?


×

非ログインユーザーとして返信する