多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

違和感

どうも、管理人です。


先日、親知らずが原因で、歯茎が炎症を起こして夜も眠れなかったのですが、


歯医者さんから貰った薬を飲んだところ、腫れもすっかり収まってきて、


まだ奥歯を噛み合わせるのは怖いですが、痛みも無くなってきて、


柔らかい物ならそれなりに食べれる様にもなりました。


こんな時、痛みが無い、寝れる・・こういった、普段、当たり前な事が出来る・・。


この普通という事の有難さが、身に染みて解ります。



今日の記事ですが、


最近ではコーヒーの定額制が有るお店等が有りますが、


いよいよラーメンにも定額制が有るお店が出たようです。


そのお値段、1日1杯限定で、1か月8600円・・。


あくまで個人的な主観ですが、


自分の場合は、ラーメンは好きですが、


毎日ラーメンがいいのか?と言われるとそうでも無くて、


食べても週に2回食べれればいいと思います。


(カップラーメンなら毎日でも良かったりして・・。)


自分にとって、ラーメンは外食で有って、あくまでご褒美的なポジションです。


何かを頑張って食べるラーメンじゃ無いとダメなんです・・。


また、間を空けて食べるラーメンだから更に美味しく感じる・・。


だから、定額制で何回食べてもいい・・というのはなんか違う・・。


でも、一人暮らしで、外食を週2回位する事を考えたら、
食費だけでも月に3万は掛かってしまうでしょうから、


他の飲食店の定額制も契約して、上手くローテションしたりすれば、


自炊せずに、お得に食費を押さえる事も出来るかもしれません。



家の裏山で遊ぶ景虎君と黒豆君。


追いかけっこをしています。



この後、景虎君を捕獲して抱っこしたまま
黒豆君に近づいたのですが、やはり逃げられましたw


指トコトコすると自分から近づいて来るのに・・。

×

非ログインユーザーとして返信する