多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

何となく・・。

どうも、管理人です。


何となーく、自転車のチェーンの伸びが気になったので


チェーンチェッカーで調べてみると・・。


伸び率が0.75%(まだ安全圏)を超えて、1%の方もすっぽりと入りました・・汗


このままにしておくと、ギアが偏摩耗したりとかチェーンが切れてしまったりだとか、
色々とトラブルの原因になりかねません。


クランクも替えたばかりなので、偏摩耗はちょっと避けたい所です。


(既にこの状態で50kmは走ってますけど・・)



走行距離的には4500km程だったのですが、思ったよりも早く交換時期が来ました。


少し前に予備のチェーンを買っておいたので明日にでも交換しようと思います。


何気に気になって良かったです。



写真を撮ろうとしたら、そっぽを向く景虎君。


今日は家に黒豆君が遊びに来て、一緒にリフォーム中の床下で遊んでましたw


最近、自分はまだ見た事無いのですが、マンチカンっぽい猫も遊びに来るそうで、


景虎君の他に後3匹がうちの床下で遊んでるんじゃないかと思いますw


今はいいのですが、リフォームが終わったらどうなるのか、逆に心配です。


×

非ログインユーザーとして返信する