多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

影響を受けやすい人

どうも、管理人です。


昨日、たまたまテレビを付けたら、


缶詰の事をやっていて、


さば缶には生の状態の20倍ものDHAやEPAが含まれていると言うのを聞いて・・。


つい・・買ってきてしまいましたw


やっぱり、みんな見ていた様で、商品棚は品薄に・・w


多分子供に食べさせようと買って行ったお母様方の顔が目に浮かびました。


良く見たら、これは、いなば食品の缶詰。


チュールもこのメーカーの子会社のいなばペットフード株式会社が生産しています。



まあ、今まではこういうサプリメントも飲んでいたのですが、
缶詰1缶辺りにこの倍くらいの成分が入っている様です。


コスパ的にはやっぱりサプリメントの方が良いと思います。
サプリの方は20日分で800円弱、缶詰は1缶で100円前後です。



で、缶詰の方ですが、魚の旬の時期に製造されたものを買った方が
より成分的が多い物となりますので、製造年月日が冬に近い程良いです。
なのでこれは思いっきり夏のやつ・・w
まあ、成分が全く入ってない訳では無いです。


さば缶は美味しいですし、一人暮らししていた時には
良くこの鯖缶とご飯とレトルトみそ汁で朝ごはんを済ませていたものです。
なんせ、小皿に中身のサバと汁を少しだけ入れて電子レンジでチンするだけですから
なんて手軽で栄養価が高いおかずなのかと思います。


そして、重要なのが缶詰の汁で、捨ててしまいがちですが、汁にこそ多くの成分が
含まれているので捨てちゃいけないんです。
汁はご飯に混ぜて食べると凄く美味しいです。


お勧めはやはり味噌煮ですね。



小さい頃には入れていたカホンの穴に頭を突っ込む景虎君。



君は大きくなりすぎたんだよ・・。


頭から先は入りません。


こちらはサバ・・では無くて、キジトラの景虎君。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。