適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

灼熱のサイクリング

どうも、管理人です。


今日は土曜日、最近は忙しくて仕事の日も多かったのですが、


この日は休みになったので、残業と休日出勤で弱った体を鍛えるために


早朝からサイクリングへ。


まずはコンビニで早めの朝ごはん、相変らず朝から濃い目です。



朝5時30分頃、日がまだ当たらないので若干涼しい(それでも27℃w)です。



いつもの松原。朝7時前になってくると日が差してきて
ちょっと暑くなってきます。でもこの中はヒンヤリ。


いつもの休憩所からの景色。
今日は波が穏やかです。
釣りしてる人も結構いたけど、今日は釣れなかったんじゃないかな??




休憩場所その2。
今日も重装備です。
バックに鍵とか着替えとか入っているので+3kg位。


岩の上にちょこんと何かが有ります。



こんなところにお地蔵さんがいます。


お供え物が出来るようですが、結構離れてて、どうやってやるんだろう。



休憩場所その3。
暑いのでよくサボっていますw




暑いので自販機は友達、というか最早、命の箱とも言えます。
家からボトルに水を入れて来ましたが、ボトル一本では絶対に足りません。



いつもはラーメンなのですが、
この日は以前から行列が出来て気になっていたこのお店に行ってきました。
今回は時間も早めだった為か、特に並ぶこと無く入れました。
以前、韓国のテレビで紹介されていたみたいで、韓国の観光客の方が
多く来店しているみたいです。


以前は立ち食いスタイルだった様ですが、現在は椅子が置いて有って
普通に座って食べれます。



ちょっと写真が暗くなってしまいましたが、
ランチセットの一番リブステーキ(200g)を注文してみました。(お値段1600円)
たまには奮発という事で・・。
肉の量は食べれるか不安だったのですが、200gで丁度でした。
400g頼んでいたら多分食べれなかったかもw
お肉が柔らかくて美味しかったです。



帰路。敢えて一番暑い時間帯に帰ることにしてしまった・・。


舞鶴城の蓮。花が咲きはじめていました。



若干向かい風でまだマシでしたけど、日照りが強くて、日影が無い場所での信号停止は殺す気かと思いましたw
日陰で休憩中。


いつも干上がっている川は橋下駄の上の方まで水かさが増してます、


帰りの休憩所で休憩中、
凄いエンジン音が聞こえたので振り返ると、こ・・これは
初期型セリカのレーシングカー!!
レプリカでしょうけど完成度高いですね。


もう40年位経ってるのに維持してるって凄いなと思います。


家に帰ると、景虎君がお出迎え。


ただいま。


今日はサドルを買ってきました。(リアのサドルバックに何とか入りました。)


上が新しいサドルで下が今日まで使っていたサドルです。


お店でサドルを見ていたら、値段も2500円と安めで、柔らかさが良かったので


替えたばかりだけど、またサドルを交換することにしましたw


さっそくサドル沼に陥った様ですw



今日の走行距離は約130km


平均速度は22.7km/h。


最高速は40.3km/hでした。



最近かなり暑いですが、早朝と夕方~の日が差さない時間帯を選べば
なんとかいけそうな気がします。
でも水分補給と熱中症対策は大事ですね。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。