適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

新築

どうも、管理人です。


昨日の謎の製作物の続きです。(もうバレてますが・・w)


昨日の状態。


昨日の状態に更に柱と天板を足して2段になりました。


そして、以前買っていた同じ天板素材の端材が有ったので、
柱も丁度2本余っていたので、更にもう一段追加!


一応これで形状は完成です。コーヒーを飲みながら棟上げです。



ここから装飾に入ります。


まずは一番上の天板にカーペットを敷きます。


ホームセンターに行った時高い場所に有って触れなかったんですが、


ちょっと生地が思ったより薄いけど大丈夫かな・・。


まあ最悪クッションかなんか別に置きます。



生地が薄くてちょっと下の板のゴツゴツ感が有ります。


肌触りはまあまあですが。



買ってきたカーペットの長さの事情でw下の段はこの位の領域にカーペットを設置。
結構長めに買ってきたつもりが全然足りなかった・・けどまあいっか。




そして、2段目にも余ったカーペットを設置。


一番下の段は玩具置きとキャットハウス置きになるので何も敷きませんでした。
(というか)もうないw



続いて、麻ひもを柱に巻きます。
これ何気に高くて550円位しました。



この麻紐を巻く作業が地味に大変で・・。
多分100回近く巻かないと一本分にならないw


ちょっと精神的に辛い作業だったので2本だけ巻きましたw



そしてこれで完成です。


柱の部分は麻紐を巻いたところと、そうで無い所と有りますが、


景虎君、普段柱なんかで良く爪を研ごうとするので


無垢の木の部分をあえてそのままにして、爪を研いでもらおうと思います。


塗装やニス塗なんかはしません。


多分木の香りがする方が景虎君が喜ぶかな・・と思いました。



こちらが旧猫タワー。形こそ綺麗ですが、柱がグラグラしていて、体重が重くなって
いる景虎君ではちょっといつ崩れてもおかしく有りませんでした。
特に一番上の板に乗った時・・。



旧猫タワーを撤去しようとすると、景虎君が嫌がったので、危険な一番上の
板だけ外してそのまま隣に置くことにしました。
1畳分位場所取ってるww
旧猫タワーの小部屋が特にお気に入りなんですよね・・。


小部屋の移築も考えますかね。


新猫タワーと記念撮影。


この新しい猫タワーならかなり頑丈ですので黒豆君と2匹乗ろうと
びくともしません。・・というか頑丈にした結果、大人2人で運ばないと無理な位重かったですw



・・でさっそく新居に入ってもらいます。(無理やり乗せましたw)


すると早速麻紐の爪とぎを使ってくれました。


麻紐が柔らかい感じでしたので、直ぐダメになりそうでしたが、意外と大丈夫みたいです。


気に入ってくれたかな??




・・という訳で景虎君の猫タワー新築でした。


今回の建設費は


木材 2280円
カーペット 480円(1m)
麻紐 550円
止めビスは家に有るものを使いましたので 0円


合計 3310円 程でした。


カーペットちょっとケチっちゃったかな・・と反省。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。