適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

車載テスト


どうも、管理人です。


先日、時間の関係で出来なかった自転車の車載を実際にやってみます。


前日にやってダメだった・・では修正する時間が無いですからね。


時間が有るうちに実験しておきたかったんです。


・・・という訳で早速・・。


運転席は普通に運転できる状態の位置、そこに助手席の位置を合わせて


自転車を乗せたのですが、普通に載せると入りきる前にシートに当たる・・。


こりゃ全然ダメか・・??と思ったのですが、


シートの間にリアタイヤを突っ込むとぎりぎりですが、入りました。



前も結構ギリギリで、下だけ見るとスペース有りそうですが、


ハンドルがガラスに当たるのでこれ位下げないといけません。


用具の下に100均の滑り止めシートを置いています。


ハッチを閉めるとガラスまで5センチ位ですかね。


フロントタイヤが、丁度シートの手すりに引っかかる感じですw


後部座席と前の座席の凹んだ部分に丁度タイヤがハマっています。


スタンドの意味が余り有りませんw



横から見るとこんな感じです。


ギリギリでも入ったので良しとします。


入れるとき、前輪は外しておかないとシートが開口部に引っ掛かって入りませんでした


ので入れる前に前輪を外して、前輪置きに置いてから車に本体を突っ込む形になります。


後はロープ等で上手く固定すれば大丈夫そうです。


丁度リアタイヤがくぼみに入った事で、変に動かずに安定しそうですw


修正は不要でした。めでたしめでたし。




今日も黒豆君がご飯食べに来てたんですよ。


最近親が懐柔していたらしく。



まだ少し怯えられるのですが、頭をなでさせてくれました!!


泣きそうな位嬉しい。


・・でも何日かしたらゲージに入れて飼い主の所へ持っていくそうです。


もし、それでまたウチに来る様なら本当に家の子にする事も考えるとの事。


長い間放置していた飼い主さんに返すのは正直嫌ですが、


それでも黒豆君が幸せならそれでいいかな・・とは思います。


でもいつでも遊びに来ていいんだよ。



それから、心配事・・。


今週末のツールドちゃんぽんですが、下の画像をご覧ください。


これは数年前のツールドちゃんぽんの時の画像をお借りしてきたのですが、
第1ウェーブが8001~8034となっています。



そして・・管理人が貰ったゼッケン・・。


これ8020番台なんですよ・・・。


という事は・・多分先頭集団からのスタート・・(;^ω^)


多分先着順だったんでしょうけど、先頭の方って絶対めちゃくちゃ凄い人たちが


居るんでしょう・・はわわ。


置いて行かれるのは目に見えてますから、左端に寄ってバンバン抜かれて行きましょうかね!


うん、それ位気楽な気持ちで行かないとやってられません。


サイクルウェアだけ気合が入ってますが、観光サイクリングと行きたいと思います。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。