多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

代償

どうも、管理人です。


昨日、車のタイヤ交換をしました。



タイヤレバーで力仕事を約4時間続けた結果・・。


右手の手首を痛めてしまって、どうやら腱鞘炎ですw


シップを貼ってテーピングで止めてますw


これは2,3日で治ります・・多分。


昨日作業してる時点で痛かったのですが、


どうしても昨日中に終わらせたかったので終わるまで作業をやりました。



今日は、タイヤの交換とブレーキパッドの交換の効果とかを試したくて、


試験走行。


家の前が急な下り坂なので、もし失敗したら即、色々と終了になりますww


その前に庭でテストするので根本的な失敗は直ぐに解ります。


無事に家の前の坂はクリア。ブレーキは以前のパッドが減っていたせいか、


浅い踏み込みで効く様になりました。実際効いてる気がする。


性能的には純正品と同等品だったはずなので、これは意外でした。



次にタイヤですが、グレード的には以前のタイヤの方が性能は上でしたが、


乗り心地とか、転がり易さ的な所は余り変わってない雰囲気でした。


転がり易さに関しては、メーターの燃費系を見る限り、もしかしたら


交換前よりも燃費が良く成っているかも。


ガソリンスタンドでもう一度空気圧をチェックしましたが、減って無くて、


問題有りませんでした。


ついでに高速道路でちょっと遠くまで試験走行。


タイヤのバタつきも無くて、バランスも問題なさそうでした。


タイヤ交換するだけならバランスはそんなシビアにならなくて良さそうですね??



・・。という訳で、以前も行ったラーメン屋へ。


ラーメンと餃子のセットです。



久留米にある龍の家というお店。高速インターから降りて割とすぐの場所にあります。


13時頃に行ったのですが、20人位並んでいました。


でも、このお店は席が40席は有りそうなので、回転は早く、意外と待ちは少なめです。


背油の効いたスープはかなり美味しいです。


管理人お気に入りラーメンのトップ3には入ります。




今日の景虎。


黒猫の黒豆君が今日は遊びに来なかったみたいで、


ずっと待っていた様なのですが、あきらめて寝ている様です。


明日は来てくれるかな??



ぐっすり寝ています。


しっぽが動いていて、まだ寝ては無かった様です。



ちょっと汚れてるけど、肉球。



×

非ログインユーザーとして返信する