多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今年を振り返って


バイクの購入をきっかけに、去年の12月からブログをはじめて、


当初はバイクでの出先の事を書いていくつもりでしたが、


日々の運動や釣り、そして景虎が家族に加わった事でブログの記事にも幅が


広がり、共通の話題を持った方や、管理人が興味を引かれたり、たまたま見た


ブログの方々との交流が出来ました。


では早速ですが、今年一年を振り返ってみたいと思います。


これは一年以上前になりますが、


まずバイク新車購入後、初走行の写真。管理人、バイクのブランクが約10年程


有ったのですが、なんとか乗れましたw


やっぱり新車は綺麗ですね・・。(遠い目)




バイクに乗り慣れた頃に県外に遠征。


長崎県の島原へ行き、管理人がファンで有る、戦国大名の龍造寺隆信が討ち取られた


沖田畷戦場後へ。


龍造寺隆信の供養塔です。
他にも龍造寺四天王という武勇に優れた4人の家臣も討ち取られたのですが、
その供養塔は有りませんでした。


その後、とあるキャンプ場へ行き、



ラーメンを作って食べる・・。
何処かへバイクで行って、キャンプする・・当初のブログの方針はこうでした。


しかし・・。フリーで使えるキャンプ場が以外に少ない事が解り、この企画は断念。


並行して車載動画を作ろうとアクションカメラを購入して
動画をアップロードしてブログにも掲載していましたが、
思いのほか動画編集が大変で挫折www




今年は九州でも10年で一度の大雪が降りました。


雪が積もった当日は会社が休みだったので良かったですが、


次の日は出勤日。雪慣れしていない九州人は大パニックでした。


来年は雪積もるのかな。。??



車の屋根に積もった雪でモヒカンとか言って遊んでましたねw


ちょっとセンスがないw




そして、5年ぶりの出場となったフルマラソン。


来年の佐賀桜マラソンには残念ながらエントリーし忘れてしまい、


泣く目を見ましたw本当に出たかったのに忘れるなんてw






そして、普段運動してるから・・って何を思い立ったか、
普段小食なのに無理して↓の様な大盛丼に挑戦しますw
この丼を食べた後は本当に吐きそうでしたw


食べ物系が載り始めたのもこの頃からですかね・・。
ブログと食べ物は切っても切れません。




車やバイクのメンテナンスもブログのネタとしてアップもしましたね。
ホントに基本的なメンテばかりでしたので
参考にならなかったかもしれませんが・・。
もし参考になったのならうれしいです。


チェーン清掃。この頃はチェーンもまだ綺麗ですw




そして、震災前の阿蘇へ偶然行きました。震災はこの2週間後に起きました・・。
余り地震に縁が無いと思っていた九州でまさかの出来事でした・・。



そして、佐賀桜マラソン。


久しぶりのフルマラソンへの出場となりましたが、
5時間40分程で完走しました。
この大会で沿道の方からの声援や他のランナーの方とのハイタッチ等から
更にマラソンの楽しさを知り、もっと走ろうと思いました。



そして、熊本での地震・・。
2週間前に偶然にも現地を訪れていて、何か縁を感じる事が有りましたので
個人的に動きたいと強く思い、クラウドファンディングサイトに登録して
寄付を募りましたが、力及ばず・・。
それでも、見ず知らずの人間に寄付をお寄せ頂いた事を深く感謝いたします。


当初は個人的に支援をしに行こう!と思っていたのですが、
必要な物資などは生き物で、日々変化をするので、個人的にやるよりも、
大きな団体にお金を集めた方がいいと思い、
寄付を頂いたお金は、このプロジェクトの大本である、CIVIC FORCEさんの方へ
渡っています。きっと現地での支援に役立っている物と思います。


また、個人的にどうしても現地支援をしたかったので実費で支援もしましたww
有難迷惑ですよねw




そして、ある日家に帰ると・・。


小さい小動物が・・。可愛い子猫でした。


近所に居たので誘拐してきたとのことw


実は猫好きな管理人。以前もキジトラの猫を8年間程(猫エイズで死んでしまったのですが・・。)飼っていたのですが、
その子の生まれ変わりの様な気がして、かなり嬉しかったです。
うちの猫としては、6匹目になりますw
1代目 シャム猫のミー
2代目 日本猫の龍太郎、白猫の鈴、キジトラの滝
3代目 キジトラ(アメショーっぽかった)の浩太郎(猫エイズで死んだ子)
4代目 日本猫の裕太郎(この頃は管理人は実家に居なかった。)


そして、5代目の景虎。
当初、虎と名付けようとしましたが、味気がないので、上杉謙信の改名前の名前
「景虎」としました。
でも、みんな普段は虎と呼んでます。


今見ても可愛すぎて悶え死にます。

初日から人懐っこすぎて膝の上で寝てましたw
この後だんだんツンデレになりますw


そして、夏には景虎がスイカが好きであることが判明しました。
今まで飼ってきた猫の中では多分初めてだったと思います。

以前飼ってた猫が去勢をさせていない状態で外飼いをしていたので
猫エイズになった経緯から、景虎は家の中だけで飼おうとしていたのですが、
ある日、ランニングから帰って玄関を開けると、景虎が脱走しました。


しかし、20分後位に何事も無かったかの様に帰って来たので
安心しました。これ以降、家を出てもちゃんと帰って来る事が解ったので
去勢もして、外に出すようになりました。


まだ、体も小さく、鳥に狙われる可能性も有ったのですが、
人の目の届く範囲しか行かなかったのでなんとか大丈夫でした。




盆休み手前。


連休前に親父が使っていたというテントを貰ったので、キャンプツーリングをやろうと準備を進めていましたが、祖父の危篤で中止しました。

荷物の積み方なんかを色々試してみましたね・・。


この後、祖父が亡くなったため、しばらく活動は自粛しました。



マラソンのトレーニングをしながら、補助トレーニングとしてフットサルをやろうと
個サルに行き始めましたが、この後体調を崩し、ずっと行かなかったので行きにくくなってしまいましたw



その時買ったウェアなんかはランニング用に役立っています。



景虎君用に猫タワーを設置。


この当時はまだ小さかったのですがw


今も遊んだり、台の上で寝て使ってくれてます。



で、個人的にショックだった出来事(今年3番目位ですかね・・。)


朝から出かけて、朝食を食べようと立ち寄った某牛丼店の駐車場で


その当時買っていた防犯用のディスクロック↓を外し忘れたまま


走り出そうとして、そのままガシャーン・・。



左に曲がろうとしている所でしたので、そのまま踏ん張れず、倒れてしまいました・・。
ペダルやレバーが曲がって、カウルも若干傷が入ったのですが、軽傷で済んだので良かったです。
この後応急処置をして家に帰って修理しました。
出来れば手放すまで(動かなくなるまで)倒したく無かったです。


これを最初に付けていれば、もっと被害は抑えれていたのかもしれないですが、
後の祭り・・。


エンジンスライダーを取りつけました。







そうこうしている間に、景虎がどんどん成長していきますw
成長は嬉しいですが、どんどんふくよかになっていきますw



福岡マラソンにも出場を予定し、練習も何度かしましたが、


怪我も頻発、更には気管支炎になり、


これがかなり長引いて思ったような練習が出来ない日々が続きました。

足首を痛めたり・・。

ずっと咳が止まらなくて良く病院へ通ってましたw
薬局の人とは最早顔見知りにw


体調はまだ完全では無かったのですが、福岡マラソンへ向けて、間違った方向に
準備が進みますw。仮装も準備が出来ました。
大河ドラマの影響も有って、これを選んで正解だったと思います。



そして、景虎君はまたまた成長してますw



体調不良ながらもなんとか走り切った福岡マラソン。




自己記録も30分程更新しました。
今気付いたのですが、ネットタイムが5時間5分55秒ですw




ネット上を探し回りましたが、管理人が走っている画像が無かったです・・。
残念・・。
次回走るときは自撮りをちゃんとやっておきます。



そして、ランニング特別企画、熊本県は八代市に有る、日本一長い階段へ無謀にも挑戦しましたw
2~3回往復しようと意気込んで居たのですが、実際は1往復で力尽きました。
また初詣に行こうと思いますw







そして現在の景虎・・。

もはや別の生き物・・いや、今も可愛いです。





ながあああああああああああーい、振り返りとなりましたが、


今年も一年お世話になりました。


来年もよろしくお願いいたします。


皆さんにご多幸あれ!











×

非ログインユーザーとして返信する