多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

予定通り。

どうも、まさかのアメリカ大統領選挙トランプ氏の勝利に
驚きを隠せない管理人です。


まあ、今年はイギリスも国民投票でEU離脱賛成多数となりましたし、
その流れなんですかね。驚く事が次々と起こります。


何処の国も今までのぬるい政治を替えたい!!という気持ちが強いといった
所でしょうか・・。


さて、本題ですが、


先日の博多駅前崩落事故の影響で、今週末の


福岡マラソン大会開催の有無が大変気になって居ましたが、


本日公式ページから告知が有りました。


今日現在の話ですが、福岡マラソンは予定通り開催という事です。
あと4日・・。前見た時はここ3桁だった様な・・w
時の流れは早いものです。


さて、問題は管理人の体調です。


実は今日、というか先日の10キロのルームランナートレーニングの際に


どうやらまた右足の付け根を痛めたらしく、今日は仕事中座るのが辛い位


太ももの裏側がしびれていました。


ネットで同じような症状を調べてみると、坐骨神経痛とかヘルニアとか・・


ろくな病名が出てきませんw



会社から帰る時も車のアクセルを踏むのすら辛いという絶望的な状態。


いつも行っている整骨院に向かうも運悪く定休日・・。


そこから管理人の家まで整骨院らしき所は無かったと思っていたので


痛みを堪えて明日また整骨院に行こうと思っていたのですが、


一か八かの掛けでとある交差点を曲がってみると。こんな所に整骨院がw


まさかwの展開でした。



まあ、少しでも痛みが引いてくれればいいか。位の気持ちでその整骨院に


行ってみたのですが、これが、そこには名医が居ました。


症状を説明すると的確な治療で、これはもうマラソンは絶望的だと思っていたのが


しびれも取れてほぼ治りましたw


しかも、その整骨院は先生が一人しか居ないのに、大量の患者を次々と処置して


行きます。いつもの整骨院だと電気治療して20分位待たされていたのですが、


今日行った整骨院では、電気治療後に直ぐ先生が来て処置してくれました。


(自分の他にも患者さんは4人位居ました。)


ただ、この痛みに関しては、明日までは通院した方が良さそうです。



その怪我よりも、咳込み過ぎていてあばら骨付近が痛いのが気になりますが・・。


とりあえず胸にシップ貼っておきました。これって貼った場所が冷える影響で


気管が広がって咳的にもいいらしいです。



まだまだ問題が山積みですが、日曜日まで粘ります。


ただ、もし走るにしてもリタイアも考えなければいけない状態にはなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する