多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

マラソン用の仮装が完成しました。

どうも、今朝通勤しようと車に乗ると、ガソリンが無くなりそうで焦った管理人です。
なんとか一番近いガソリンスタンドまでは持ちました。
管理人が乗っている車はリッター23km/ℓ程走りますので、余りガソリンの残量を
気にしないんですよね・・。


そして本題ですが、


福岡マラソンで装着予定の仮装が完成しました。


走るのに邪魔そうな部品は省いていますが、


それでも十分な出来になっています。


角もちゃんと尖りを取ったのですが、丸まったおかげで可愛い感じになりましたw


こちらが尖り部分の角除去前。
だいぶ除去しました。


後ろから


兜の中はガムテープで補強、木工用ボンドで接着等しています。
このまま被ると汗だくになると思うので、剣道みたいに
日本タオルを頭に巻いてから被ろうと思います。


脱げ帽子の為に紐を追加しました。


鎧の方も中身は補強しています。
外れそうな部分はボンド付け&ガムテープ貼りです。
軽く走る素振りをしてみましたが、大丈夫そうでした。
こちらも汗が余り付着しない様に工夫が必要です。


さすがにこれを装着して外を走ったら間違いなく職務質問されますので


ぶっつけ本番になりそうです。


さて、輸送方法ですが、家に有った紙袋では入るものが有りませんでしたので


ネットで特大の紙袋を探したのですが、入りそうなサイズが無かったので


他の用途で探すと、洗濯物をコインランドリーに持っていく際に使う


キャリーバックが有りました。これなら入りそうだったので


ポチりました・・w


[イケア]IKEA FRAKTA  トロリー用バッグ ブルー(90161989)
[イケア]IKEA FRAKTA  トロリー用バッグ ブルー(90161989)
IKEA
Home



まあ・・今日の博多駅前の陥没で開催自体がどうなるか解りませんけどね・・。











×

非ログインユーザーとして返信する