多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

過去の遺産

どうも、管理人です。


昨日押入れを整頓していた所、こんなものが出てきました。


色あせて汚いですが、ファミコン本体です、


しかもこれは1983年製造の初期型、


まあ、動かないだろうなあ・・。と思って


一緒に有ったドラクエ2のカセットを入れて動かしてみると・・。



なんと動きました。動かしたの何十年ぶりだろう・・w


オープニングのBGMに感動した。





30年前のファミコンが動いた。


今トレンドの真田丸に関するカセットも有りました。



来月、ファミコンクラシックという
旧ファミコンの形をしたゲームが出るそうで、
予約しましたw
最初から30タイトル程入って居るそうです。
ただ、wiiみたいにダウンロード等は出来ないとの事、

↓これですね。
カセットも残念ながら挿せません。
ですが、30タイトルが最初から入って居て、
wiiでファミコンソフトをダウンロード購入しても一個500円~1000円する事を
考えると、お買い得です。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂
2016-11-10
TVゲーム


↓収録されているゲームの一覧です。画像が小さいですが・・。
ディスクシステムのゲームが入ってるのがうれしいですね。









×

非ログインユーザーとして返信する