多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

第1回プライベートフルマラソン大会。

どうも、管理人です。


先日の佐賀桜マラソンのまさかのエントリー忘れから数日。


今日は個人的に勝手にフルマラソン大会をやることにしました。


・・と言っても何もやる事は変わりません。


普通にフルマラソンの距離を走るだけですw


というわけで今日は朝5時からスタート!


まずは5キロ過ぎの補給地点へ行き、朝食をゲットします。

今日の朝食もこちら、即攻元気です。
本当に飲んでから割とすぐに元気が出ます。


徐々に明るくなってきました。

道端にはススキなんかが並んでいて、すっかり秋ですね。

・・と12キロ位の地点でしょうか。


いつもの左足首に痛みが出だしたので
歩きに変更。
今日は第一回のセルフフルマラソン大会なのに
走るのは難しそうです。
来月本番が有りますので無理はしません。
(歩くのは問題有りませんでした。)


芝生びっしりの公園。
気持ちは解りますが、小さい子供も沢山遊ぶので
ゴルフの練習はやっちゃいけません。

今日はここで小休止。
反対側が国道で車がドンドン来るので、
寝っ転がるのは少し恥ずかしくてできませんでした。
(人居ないから目立つw)



そして、いつもの唐津城。
今日はかなり晴天と思うでしょ?
ところが午後から降水確率100%、しかも豪雨らしいです。
信じられません。

そして、こちらが前回は曇って余り見えなかった
宝当神社が有る高島です。

今日はそこへ行くフェリーがいました。

にしても今日は潮流が速かったですよ。
こんな日は多分余り釣れません。

これ以上無理して走るとケガをしそうでしたので
リタイアします。
帰宅方法は・・電車です・・。駅に向かいます。
ランニングバックにいつも1000円は入れてますので万が一の事が
有っても何とか帰れます。


駅近くの商店街に気になるのぼりが・・。


サバーサンド・・サバなのか・・?
先ほどの高島の名物らしいです。知らなかった。
こちらはまだ営業時間外でしたので残念。


そして、出ました、魚ロッケ。
魚ロッケって多分県外の方はなじみがないと思いますが、
コロッケの中身が魚のすり身になったと思ってください。
そして、その衣がピリッと辛目になっていますので
お酒のおつまみに最適です。
お値段もコロッケと変わらない位です。
一枚100円~程
残念ながらこちらも営業時間外でした・・w


そして、駅に到着。
30分は歩いてて汗もかなり引いたけど、
多分汗臭い・・大丈夫かな。
このとき、携帯ファブリーズの必要性をかなり感じました。
詰め替え用は有るので、小さいスプレーボトル見たいのが有ればいいのですが・・。
100均でさがしてみよう・・。

券売機。
田舎で、利用人数が少なく、しかもディーゼル電車ですので
都市部よりも料金は高めです(多分)。一応JRですが。


隣のホームに電車が止まっていました。
福岡空港に向かう電車です。
去年新型車両が出たのですが、残念ながらそれではありませんでした。


今日は土曜日だし人も少ないだろう・・と思ったのですが
意外と多かった。
多分自分は汗臭かったです。
周りの方ごめんなさい。次回からファブリーズ持参します。
出来れば次回は無い様にしたいです。


今日のスタッツ。
約ハーフの距離で3時間近くという酷いタイムでした。
半分近くは歩いています。
まあ、トレーニングには十分になったと・・思います!


帰ると景虎がお出迎え。

足元にきてスリスリします。
今汗臭いのに・・。


何かが気になっているようです。

よく見ると鳥が・・。
あれは君には捕まえられないよ。

鳥を見つめる景虎でした。


という訳で、第1回のセルフフルマラソン大会は


残念ながらリタイアとなりましたが、


また次回、リベンジ開催したいと思います。




























×

非ログインユーザーとして返信する