多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

休日ランニング

どうも、管理人です。


今日の天気予報はほぼ雨でしたが、降水量が0.2mm位とパラパラ程度の予想


でしたので、ランニングに行くことにしました。


会社が休みなので起床は朝4時w


なかなか準備に手間取ってしまい、家を出発したのが5時前位だったと思います。


帽子にライトを付けて走行、まだ真っ暗です。


さすがにこの時間帯は車も居ないです。


さすがに4時台だと眠いし体が思うように動きません。

そして、コンビニで早いけど朝ごはん、
10秒チャージよりは個人的にこっちが効く気がします。
ただ、ちょっと高いので安く大量に買っときたいです。

河川敷も真っ暗・・。
落ちない様に注意が必要です。
落ちたら最後。

ようやく明るくなってきました。
(6時手前位)

途中の公園。
ここに寝ころびたい。
今日は地面濡れてるから出来ないけど・・。

で、前回の折り返し地点に到着。
今日はせっかくならフルの距離にしようと、少し先まで走ります。

この地点での距離、19キロとなっていますが、
GPS付けたのが走り始めて500m後位でしたので
19.5キロ位です。
ここまではいいペースだった・・。


城下の風景。物見櫓や木の橋なんかが有ります。

再びコンビニへ行ってゼリーを買おうと思ったのですが、
ゼリーが無い・・。
これにしました。糖分補給。
午後の甘味補給に・・(まだ朝7時ですw)


松浦川から見る唐津城。
これ川なんですよ。幅が半端なく広いです。
まあ、すぐ先は海ですが。

そして、雲で隠れていますが、
この山が宝当神社という神社がある離島の高島という所です。
城の周辺からフェリーが出ています。
管理人は地元民ながらいった事が有りません。

どこまでも続く河川敷。
そういえば、暗い時間帯に2匹ほどヘッドライトの光に
小さい目が緑に反射した生物が居ましたが、よく見るとタヌキの子供でした。
直ぐ逃げてしまい、写真が撮れなかった。

道端に柿が落ちていました。
そういえば、今日は戦国時代に関ケ原の戦いにて
西軍の大将だった石田三成が京都の6条河原で処刑をされた日です。
Twitterでは三成の命日にちなんで、
柿でお腹を壊した三成の為に
みんなで柿を送ろうという企画が進行しています。


今日のスタッツです。
前回、GPSロガーのみで測定しようとしたところ、まさかの勝手にオフでしたので
今日はデュアルGPSシステム(スマホとGPSロガー)で出撃しました。
スマホの充電は音楽も聞きながらでなんとか持ちました。


フルいけるかなーと思ったら微妙に足りなかった・・w
時間的には自己ベストを1時間程更新しそうなタイムです。
30キロまでは1時間10キロペースで行けてたのですが、
そこからペースがガタ落ちしました。
もう少し筋トレが必要ですね・・。時間が無いですが・・w
スマホとGPSロガーの差が激しいのはなぜw















×

非ログインユーザーとして返信する