多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

福岡マラソンまで後60日。

どうも今日は久々に連投です。


タイトル通り、福岡マラソンまで後60日、約2か月後に迫りました。


ここ2か月程練習をして、月平均150キロ以上は走れているのではと思います。


しかし、今回初出場の福岡マラソンのコースを見てみた所、


最初の20キロまではほぼフラットコースなのですが、


足が止まりがちな20キロ以降に上り坂が集中しています。


これはかなりキツソウです。


特に九州大学の近辺は一番きつい傾斜がなだらかに続いている様です。


↓2014年時のコースですが、おそらく変更有りません。


福岡マラソン2014 コース紹介


しかも管理人は、↓これを着て走ろうとしていますw


今以上に距離を走るなり、坂道を上るトレーニングをしないと


完走すら難しい気がしますw



それから、走る事以外にも考えないといけないことが・・。


まず、交通手段は地元の駅に車を停めてから、電車になるでしょう・・。
それから、スタート地点は福岡の中心地、天神なのですが、何処に着替える場所なんか
あるのでしょうか・・。
何処かのビルでも更衣室として開放するのかな・・。
天神コアの前がスタート地点みたいなんですが、渋谷でいうスクランブル交差点みたいな
もんで、おそらく、九州内では一番人通りが多いです。


そして、このダンボールの鎧の輸送方法です。
一番手っ取り早いのは着たまま電車に乗るw
・・・・事情を説明すれば乗っても大丈夫でしょうけどまず止められそうですよね。
ゼッケンを貼らないといけないので解ってもらえるかもしれませんが・・。
東京マラソンで大仏のコスプレをしていた人は、その恰好のまま電車で来たそうですねw
これを着て、天神のど真ん中を歩くのは少し勇気がいります・・。


このダンボールがコンパクトにまとまってくれればいいのですが・・。 


   

×

非ログインユーザーとして返信する