多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末の出来事

どうも、管理人です。


久しぶりの投稿になります。


またいつもの怠け癖が出てしまって、投稿が億劫になっていました。


記事的には昨日の事になります。


いつもの場所で撮影。


この日は朝方10度を下回っていたので真冬仕様で家を出ました。


この時点では天気は良いですが若干寒いです。



いつもの城。


写真を撮って前に進んでいたら、
100m位先にいたおじいさんが突然倒れ込みました・・汗
全力漕ぎでおじいさんの元に向かうと


もう一人居た通行人の方も駆けつけて、声掛けをしていました。
何度か声掛けをしましたが、反応が無く、
スマホを取って救急車を呼ぼうとダイヤルしようとすると、
また別の人の声で「呼ばなくていい」と叫び声がして、
どうやらその人の息子さん?が近くに居た様です。


酔っぱらいだったのかな?
そう言えば遠目で見たとは言え、不自然な倒れ方だったし、
(草原で日向ぼっこする時の倒れ方だった様な・・。)
多分、顔色も悪くなかったです。


でも、お酒臭くもなかったし、顔も赤くなかったので、一体なんだったんだろう・・。
とにかく、突然人が倒れたので(しかもおじいちゃん)焦りましたが、
その場は息子さん?に任せて目的地に向かいました。



いつもの街並み


飛び交うトンビの群れ


いつもの港に到着。


火力発電所の解体も終わりが近づいきた様です。


港のベンチでおやつとコーヒー。


いつも港にある自販機で飲み物を買っていましたが、来る途中、割と近くに
コンビニが有ったのでそこで買い物してきました。



港側から撮った城。


家に帰ると、景虎君が日向ぼっこモードでお出迎え。


この日は昼から20度近くになりました。



その日の経路。

その日の夜のランニング

そして今日のランニング。
最近何故か知りませんが、大会が有るわけでも無いのにランニングを頑張ってます。
謎のモチベーションです。
先月は150km超えでしたが、今月はこの調子だと200km超えれそうです。


自分は寒さに弱いので(暑さにも弱めw)もう少し暖かくなってきたら
自転車に切り替わっていくんだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する