多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

開封の儀

どうも、管理人です。


某アマゾンから届いた巨大なダンボール・・。


現在世間を騒がせている、例のモノが届きました。


その正体はPS5・・。


実は予約開始日にたまたま会社が休みだったので、


ダメ元でアマゾンに張り付いていたら本当に運良く買えました。
(高いですけどね・・。)


最初はサーバーパンク状態で、10分後位にやっと繋がって、


購入手続きをした後、直ぐに売り切れて・・本当に寸前でした。


どこも抽選予約が多かったのですが、アマゾンに限っては先着順だったんです。


現在、高額転売で問題になっていますが、無事に定価で買えました。


PS5はディスク版でも定価で5万円を切っていますが、(税抜で)


実際の性能は20万円相当のゲーミングパソコンと同等のスペックらしいです。


初期設定中・・。


今回のPS5は排熱の為、PS4から本体がかなり巨大になっています。


(PS4は持って無いんですけどねw)


コントローラー。


前もって買っておいた、ゴム製のカバーを付けました。


スティックの部分は肉球型になっています。


PS5を買ったのですが、やるのはPS4のソフトです。


前の記事で紹介したこのソフト。


主人公の名前は、戦国時代に8度居城を奪われ、その度に奪還した、
不死鳥と呼ばれる、大名の小田氏治と同じ名前にしました。


戦国最弱って言われてるのですが、周りを北条や佐竹に囲まれ、
更には関東管領になった上杉謙信にも攻められたのに城を奪還し、
最終的には領地を没収されるのですが、
戦国の世に有っても寿命を全うしているのが凄いです。



このゲームは無慈悲に全滅する事が多いので、


この名前はうってつけかもしれません。



ボルテクス界と化した、東京の渋谷ハチ公交差点前。


デカラビアというヒトデ型の悪魔が待ち合わせをしています。
(待ち合わせ相手は倒してしまったので、どんなに待っても来ません・・。)


現在のゲーム機事情・・。


ファミコン・スーパーファミコン・セガサターン・PSX・そしてPS5・・。


それからここには有りませんが、各種ミニ系のゲーム機・・。


はっきり言って持ち過ぎですw


実際の所、やりきれてないゲームが結構あります。


比較して貰うと解りますが、PS5の大きさがかなり際立っていると思います。


またゲーム機買ってる・・って言われてそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する